脱パニック、実はシンプル🌸

 

♡あなたの『心』のせいじゃない♡

 

あなたは

食べた物で出来ている

 

6ヶ月で日常を取り戻し

どこへでも行けるママへ導く

 

 

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

 




やってくれましたね〜


息子が、炭酸水を

たっぷりパソコンにこぼしました

やはり動きませんね


保証は2年か3年か?

明日修理に出すけど

もう買った方がいいのかな〜



牛乳はどうなのか


 

「よく牛乳ってどうなのでしょうか?」と

質問を受けることがあります


 

子供に健康のために

牛乳を飲ませたり

 

子供が好きだから

飲ませているという

親御さんも多いのではないでしょうか?ひらめき電球

 

また、コーヒーに牛乳を入れて

飲むのが好きな方も多いですよね

 

 

 私もカフェオレが好きです

 

 

 子供達も好きなので

時々買うし

買わない時もあります




 

私は

「牛乳飲んだらダメ」ではなく

「飲み過ぎは良くない」

 

程度の問題

お伝えすることが多いです

 

つまりは、嗜好品なので

そんな細かいことより...

 

たんぱく質・鉄分・

脂不足の方が深刻なので

そこをしっかりと

摂ることを意識していれば

 

カフェオレも

飲みたいのであれば

それくらい良いのでは?と思います


糖度はお好みですが

甘すぎないほうが、いい


 

 

程度の問題です

 

 

 

しかし、すでにお腹の調子が悪かったり

腸内環境が悪いのであれば

牛乳をやめてみても

いいのではないかと思います



不調の原因を探るのです

 


そこはもう、本人次第です

 

 

 

 

 

  牛乳にカルシウムを期待しない

 

 

カルシウムはマグネシウムがあって

吸収されますが

牛乳にはマグネシウムがありません

 

マグネシウムがないまま

カルシウムを大量に摂ると

逆に骨がスカスカになる…

 

栄養療法あるあるですビックリマーク

 

 

 

 

カルシウムの主な働き

 

骨、歯などを形成

血液凝固

筋肉収縮

神経の興奮の抑制

細胞の機能調節

血圧上昇の防止

 

 

カルシウムが不足で起こる可能性

 

小児のくる病

骨粗鬆症

心疾患

高血圧症

動脈硬化

妊娠高血圧症候群

認知障害

免疫異常

糖尿病

肥満

腫瘍

軟骨の変性と変形性関節症

 

 

 

ストレスや精製されたお菓子や

加工食品の摂りすぎも

カルシウムとマグネシウムは

体外にすてられてしまいます


 

ストレスの多い人は

いろいろな栄養の消費が激しいので

食事でしっかりとカバーすることが

大切ですね

 

 

カルシウムを摂るときは

マグネシウムやたんぱく質も

一緒に摂りましょう

カルシウムは、乳製品、小魚、豆製品

青菜などに多く含まれます

 

例えば、牛乳を飲むより

マグネシウムとカルシウムも含む

ワカメを食べた方がカルシウムを

摂れる…

 

あと、海苔とかね



こう考えると牛乳に「カルシウム」

という栄養素を

期待しなくて良くなります

 

少し牛乳を飲んだくらいで

どうこうなるわけではなく

習慣だと思いますので

あまり神経質にならなくていいと思います

 

 嗜好品だと思います




 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

 

・パニック障害と言われたが

しっくりこない方

 

・薬を飲もうか悩んでいる方

 

・一歩前に踏み出し

家族とどこにでも行けるようになりたい方

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii