脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

 

実は私たちの健康を維持するために

必要不可欠な栄養素が

三大栄養素の一つ

 

「脂質」なのです

 

 

厚生労働省によれば

一般の成人女性は最低でも

一日66gの脂質を摂取すべき

とされています

 

 

しかもスポーツをしている人や

運動量が多い人は

その摂取量をさらに増やす必要があります

 

かと言って、お米は炭水化物だから

お米は抜くとかはやめてね...

 

 

脂質は

私たちの主要なエネルギー源です

 

ぶどう糖も

脳のエネルギーになりますが

高血糖にならない摂り方

工夫が必要です

 

脂質は

糖質の2倍のエネルギー

を生産します

 

 

 

(ガソリンの入っていない車は

動きませんよね...そんな状態)

 

 

 

また、

赤血球など細胞膜の材料になり

性ホルモンやビタミンDの生成にも

必要な栄養素なのです

 

 

脳の栄養には「脂」

貧血改善にも

「脂」が必要なのです

 

 

 

巷では間違ったヘルシー志向から

動物性食品を避けたりと…

これは本当に危険です

豆腐ばっかり食べていた...

 

 

 

 

しかも、糖質に偏った生活

続けていた人ほど

 

脂っこいものを摂るとお腹が

もたれるなどの症状を感じ

脂を避けることになる…

 

 

脂を消化する酵素は

コレステロールでできているので

ますます脂質不足に...

 

 

脂が消化できない人ほど脂が必要

という悪循環が生まれます

 

 

私は毎日

人体の組成に近い豚脂(ラード)など

質の良い脂肪をお料理に使っています

 

脂をうまく吸収できない人や

苦手な人は少量から始めて

少しずつ摂ってください

 

 

植物性は

あまりお勧めできませんが...

ココナッツオイルや

オリーブオイルはなどは

お料理に必要な場合もあるでしょう

 

 

まずはエネルギーの補給

という観点で見れば

植物油しかないのであれば

摂らないよりいいかもしれません

 

(栄養療法クリニックでは

消化酵素を食事の時に飲みながら

脂質を含む食事を指導する事もあります)

 

 

お肉を食べられない人や苦手な人は

ラードをスープに入れたり

少しずつでも

バターを摂るように意識してみてください

 

 

 

 

精肉店の80代のおばあちゃんが

「脂は摂らないとだめだよ〜

私の肌見てごらん」と

 

つやつやな腕を出してくれました笑

 

脂を切り落とさないほがいいとの事

豚肩ロース

 

 

 

もし頭がふわふわしたり

何か体調不良を感じているなら

 

 

 

それはもしかしたら

 

「ストレス」だけではなく

ラードなどの動物性脂肪の不足

が原因かもしれません

脳には脂、エネルギーが必要です

 

 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

・日常を取り戻したい方

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査しても異常なし?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

 

公式ラインはこちら↓🎁