脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 


  

 

めまいや不安感は

代表的な貧血症状でもありますが

 

いろいろ調べるうちに

「有害ミネラル」のことも

気になったことありますか?

 

そこまで気にしていたら気が狂いそう...

 

 

 

私は過去に

これも原因?と

悩んだ記憶があります…

 

 

目に見えないからこそ

心配でしたし

とにかく何がなんでも

「良くなりたい!」と必死でした

 

水銀や有害なミネラルが

体内に入り込むと

エネルギー産生や

脳内ホルモンの生成に悪影響が起こります

 

 

こればかりは知識があっても

どう選択するかは

本当に本人次第なのです...

 

 

 

私もそこまでガチガチではない...

 

 

 

  有害ミネラルとは?

 

 

本来私たちの体に

入ってはいけない重金属

 

水俣病とは水銀で汚染された魚を

食べたことが原因

 

イタイイタイ病はカドミウムが原因

 

水銀やカドミウムは

亜鉛と構造が似ているため

 

体に入ると

本来亜鉛を取り込む場所に

入ってきてしまい

 

亜鉛が果たす仕事が

出来なくなりますあせる

 

亜鉛は私たちの生命維持に

必要なので

別のものが取り込まれると

 

慢性的な疲労や

精神症状の原因にもなると

言われています

 

 

 

水銀

魚(大型魚)

歯の詰め物(アマルガム)

農薬 化粧品

 症状

うつ状態、イライラ

不眠、慢性疲労、痺れなど

 

 

ヘアカラー、古い水道管

ペンキ、タバコ、ハンダ付け

 症状

めまい、不安、貧血

 

 

ヒ素

米などの穀物類、ひじき

タバコ、除草剤  

 症状

疲労、胃腸症害、貧血

 

 

アルミニウム

アルミ缶、乾燥剤、ふくらし粉

 症状

食欲不振、息切れ

筋肉痛、認知症

 

 

カドミウム

タバコ、合成ゴム

プラスチック製品、排気ガス

電気メッキ、米など

 症状

疲労、神経過敏

食欲不振など

 

 

 

普段から有害ミネラル

体内に入れないのはもちろんですが

しっかりと排出できるように

したいですねウインク

 

そのためには便秘解消も大切

 

汗や尿、便で

デトックスしましょう

 

 

 

 

 

「私って素晴らしい」

 

 

また亜鉛は「デトックスミネラル」

ですので意識して摂ると良いですね

 

 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

 

・パニック障害と言われたが

しっくりこない方

 

・薬を飲もうか悩んでいる方

 

・一歩前に踏み出し

家族とどこにでも行けるようになりたい方アップ

 

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

不定期で

一歩前に踏み出せる脱パニの秘訣

発信しますドキドキ

 

公式ラインはこちら↓🎁
友だち追加

 

【運転不安対策】こちら↓

https://home.tsuku2.jp/cpnDetail.php?cd=000021519320230111121729

もし追加できない場合は

@813xcctw】でLINE ID検索

(@もお忘れなく)