脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 




今朝の早朝、

那覇空港✈️




大阪入りしています


那覇空港出発

朝は寝ている人が多く

機内はとても静かです





いつも伊丹空港を使うことが多いので

関空は新鮮でした










【鉄欠乏】喉の違和感



分子栄養学を学び意外だったのが

 

たくさんある

鉄欠乏の症状の中に

 

喉の閉塞感

飲み込みにくい

喉が詰まる感じ

 

という症状があったことです叫び

 

 

皆さんも

クリニックで

聞かれたことないですか?

 

 

私は喉の違和感

全くなかったのですが

 

あまりにも

漢方クリニックで

毎回聞かれるので

 

おいおい、、、

「だんだんそうなるのか?」

ネガティブになり

 

ネットで調べては怖くなり

情報に引きずり

込まれそうになりました

 

もう聞かないで...

 

 

 

 

なんとか脳は騙されず

貧血改善に努め

 

 

結局、のどのつまりは

ありませんでしたが

 

 

今思い返せば高校生の時に

喉に何かが引っかかるような違和感

あったことを覚えています

 

喉のレントゲンを

とったことがあったんです

 

 

でも、特に異常なし

 

 

その時風邪をひいていたので

 

薬が溶けて

喉に違和感を感じているのでは?

となりました

 

 

しばらくして自然に治ったのですが

 

当時は受験生で寝不足の日々

 

間違った食べないダイエットによる

小さいお弁当...

 

なのにお菓子や飴は食べていました

 

きっと鉄欠乏の症状だったに

違いありませんびっくりマーク

 

人や年齢によって

どんな鉄欠乏症状が出るかは

本当にわかりませんね汗

 

 

幸い、当時の夜ご飯が

カキフライや焼き肉

唐揚げ 

脂の乗ったさんまなど

 

しっかりしたものを親が

作ってくれていたので

 

大事には至らなかったのかなと

分析しました

 

 

また、

大人だけではなく

 

子供がしっかり噛める

年にも関わらず

 

お肉を噛みきれず

えずいてしまう…

本能的に怖い

 

もしくは

食べやすくて

 

噛みやすいパンやパスタ

とかしか食べない…

 

このようなこともありますあせる

 

 

もしかしたら

潜在的栄養不足、

鉄欠乏かもしれません

 

 

大人も子供も

鉄欠乏だと

 

「飲み込みにくい」

「喉の違和感」

 

といった

症状が出てくる人もいます

 

特に子供は

自覚症状がなくても

 

喉に詰まりやすいもの

引っかかりそうなもの

 

(例えばもやしや

豚の生姜焼きの脂など)

 

本能的に何か感じ取り

 

「なんか食べたくない」

 

などと

食べない傾向になる…あせる

本能的に怖い)

 

 

ただの好き嫌いではなく

 

「栄養が足りてないサイン」

 

こう捉えてみても

いいかもしれません

 

(甘いもの欲しがるのも

そうですね)

 

成長期はたくさんの

栄養を必要としてますしひらめき電球

 

 

野菜だけではなく

 

しっかりと体を作る

栄養たっぷりの

 

たんぱく質の重さ

大変重要になってきます

 

何を食べたほうがいいのか
 
知っているのと
知らないのでは
 
大きな違いがあります
 
 
意外な鉄欠乏症状を
初めて知った方でも大丈夫
必ず改善するので
大丈夫です
 
 
鉄はたんぱく質がないと...
ミネラルを全身に届けられないので
たんぱく質もしっかりと摂りましょう
 

 

 

公式LINE↓プレゼント

動悸や息苦しさがある方

 

・パニック障害と言われたがしっくりこない方

 

・薬を飲もうか悩んでいる方

 

・一歩前に踏み出し

家族とどこにでも行けるようになりたい方アップ

 

 

お友達登録後、スタンプ送信で

\パニックはメンタルの問題ではない/

私が脱パニックした食べ物・食べ方

【脱パニ補食リスト30選】プレゼント🎁

何かスタンプ1つお送りください

 

 

 

公式ラインはこちら↓🎁
https://lit.link/maichiii