脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 




 

仕事をしていると

だんだん集中が切れてきたり

 

無性にコーヒーが

飲みたい時ありませんか?

 

 

それはもしかしたら

エネルギー切れ…

 

 

さらに

低血糖状態かも知れませんびっくりマーク

 

 

カフェイン過多

一般的に、パニック障害・不眠

うつ病と言われている症状を

悪化させる可能性があるのです

 

 

適度なカフェインは

抗酸化作用など効果が謳われていますが

 

ほとんどの方は

それが目的で飲んでいる人は

少ないのではないでしょうか

 

 

軽い依存性があるので

カフェイン中毒の可能性の方が

高いかも知れません

 

 

カフェインは交感神経を緊張させ

興奮・覚醒

血糖を上昇させる作用があります

 

 

食事が糖質過多だと

血糖値が急上昇し

その数時間後に下がりすぎるため

 

低血糖となり、それをまた

コーヒーで回復させようとする…

 

このような生活習慣は

副腎に負担をかけ続け

 

慢性疲労の原因になるのです

 

 

 

コーヒーが加糖の缶コーヒーだと

もっと最悪かも知れません

 

(今は缶コーヒー飲む人いないかな?)

 

 

おしゃれどころで言うと

 

スタバのカッコよくて甘い

映えるコーヒーや

有名なタピオカドリンクなどです爆弾

甘いのは飲まない方がいいです

 

 

 

食生活によっては

いつでも誰でも

パニック予備軍なのです

 

 

私は過去に、動悸や過呼吸

めまいなどの自律神経症状に

襲われる前の食生活がまさに

 

仕事の合間に

コーヒーとお菓子タイム…

 

さらにストレスも強かったため

副腎に負担をかける毎日

 

休みの日でも

仕事のことを考えて

リラックスできない日々

多かったです

 

 

 

コーヒーは

急にやめると

 

頭痛や憂鬱感・疲労感などが

みられることがあるので

 

カフェインレスにしたり

 

量を減らしたり

 

回数を減らすように

心がけていくと

 

副腎の負担も減るかも知れません

 

 

 

私は今でもコーヒーは

飲みますが

 

量も少なめでカフェインレスにして

(出先ではカフェイン入りも飲みます)

 

さらにミルクなどの脂質

「脂(あぶら)」を

入れています

バターコーヒーでもいいですし

 

なければココナッツオイルや

ラードでもいい

 

 

 

脳のエネルギーですからね

(バターや豚のラードなど)

 

 

 

 

まさか毎日の生活習慣が

不調を招くなんて思いませんよね

 

ついつい仕事のストレスだけで

こうなったんだって

思うかも知れません...

 

 

それもあると思いますが

 

人は食べたもので出来ているので

 

そこには必ず

食の変化があるはずです

 

 

また、血液検査をしたら

栄養状態がわかるので

貧血などが

隠れているかも知れません

 

 

薬を飲む前に

 

まずは心の土台である

食生活の見直しや

ストレスマネジメントから

初めてみましょう

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii

 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

 

・パニック障害と言われたがしっくりこない方

 

・薬を飲もうか悩んでいる方

 

・一歩前に踏み出し

家族とどこにでも行けるようになりたい方アップ

 

 

お友達登録後、スタンプ送信で

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

 

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選↓を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください

 

公式ラインはこちら↓🎁

https://lit.link/maichiii