あなたはどんな人ですか? | いつも笑顔で✨✨マイのブログ

いつも笑顔で✨✨マイのブログ

今日が幸せになるおまじない

こんにちはマイですニコニコ

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございますクローバー

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

あなたはどんな人ですか?

と言われた時、どう答えますか?

 

ポジティブな言葉が出てきますか?

それとも、ネガティブな言葉?

 

自分の良いところを堂々と伝えられますか?

それとも、私なんて…と実際より卑下してしまいますか?

 

 

私が思ってる自分と、周りの人が思ってるあなたと、意外と違うこともあります。

 

良い意味でも悪い意味でも。

 

本音が伝わってなかったり、本当はこういう意味なんだけど、というところが誤解されて受け取られていたり。。。。

 

 

ある人からは、○○と思われてる私がいるけど、また違うある人からは、✕✕のよう、と全然違うように思われていたり。

 

そういう違いがある時って、自分を繕っていたり、良く見せていたり、本音で言っていなかったり、偽っている自分の時だったりもします。

 

防御の為だったりもするから、それは良いんだけど、そればっかり続けていると自分がわからなくなります。

 

本当の自分とだんだん離れてしまいます。

 

ギャップが出来てくると、苦しくなります。

 

 

もし、自分が特定の人に対して偽っていることに気づいたら、もうその人とは卒業の時期を迎えているかもしれないし、そろそろ本音を出しても良い頃なのかもしれません。

 

 

そうやって周りの人と自分の関係をみていくと、どう思われたいのか本当の気持ちも見えてきます。

 

そんな自分が嫌だな、と思ったら行動出来ます。

 

この星は行動の星地球

自分の行動で、どんどん世界が変わっていきますよブルー音符

 

 

今日もツイてるルンルンありがとうラブラブ