銅賞でした | いけかつまいこ

いけかつまいこ

いけかつまいこです。イラストレーター。
幸せを運ぶアキシマクジラや猫グッズなど展開中!カード、ポスター、ラベル、ロゴ、グッズ製作など。
ご依頼、お問い合わせは
tokeisou3.141@gmail.com
その他、ボディペイント、ライブペインティング活動。

今日は夏至でした。


陽極まって、陰の感情も吹き出しました。


浄化が起こりました。


いけかつまいこです 



いかに自分が周りを無意識に気にして、自分はたいしたことはない、駄目だと思い込み、



作品をけなしてきたかがわかりました。




とにかく古い価値観がはびこる世界では結果重視だったから、私も結果を出すことに躍起になっていたことがありました。



ただ、バカにされずにすむ、結果を出せば、みんなが黙ってくれるから!非難を浴びずに済むから!そんな理由から結果を出したいと思うようになっていたんだ!と気づきました。





今日は、書道教室の仲間が、先日愛猫を亡くしたといって、しょげておりました!




ビックリして、私は、



「休みなよ!書かなくていいから。こんな辛いときに」と言いました。



「わかってもらえて嬉しい。でもなんにもしないともっと辛い。だって、いけかつさんは、猫を亡くしても、いい字を書いたり、アマビエだって描いてくれたじゃない」と。



確かに。


昨年三四郎が死んだ悲しみから目をそらすために、がむしゃらに描いていたんだっけ。


わたし、よく頑張ったな。



お互い泣きながら字を書きました。







なのに、そんな自分をまた、癖で、



銅賞なんてたいしたことない!と、自分を責めそうになった、(大体の方が銅賞までには入るみたいで)


ところで気がつきましたー😄




これ、地の時代の癖だ?と。



ヤバイ!撤回。自分を褒め直します!



確か、クレヨン画展と同時に書いて提出していた時期です。

気に入らないまま提出したんです。



結局、特賞でも金賞でも、休んではいられない。



いつもと同じようにやっていくことは変わらない。





銅賞だったけど、よくやっている。




これからは度胸だけではなく、また技術も磨く時期だと思いました。





他の方々もみんな素晴らしい。

本当にすごい方は凄い!





今日は、合同会社日本文藝さまのほうでは、Instagramで自分の絵が紹介されました。

こちら



ありがとうございました!



お読みくださりありがとうございます☺️


25日から開催です 


来年はパリへ