呪いの言葉 その3 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

まだまだ続きますよ、この粘着質気味の現役さんの裁きの言葉は(笑) 27日のコメントから抜粋します。



*******



Unknown (玄麻衣蹴る) 2006-06-27 01:48:59



まいける君、時間だというのに、君はまだ行かせてくれないようだね、いいだろう、もう少しだけ時間を取ることにしよう。ようやく君のチキン振りに目が慣れてきたよ、ハーブ鶏じゃなくても、君のお笑いのセンスには脱帽だ。最初に言っておく。我は君への裁きの宣告を下しに遣わされただけだ。これは任務だったわけだよ。君と交わるだなんて、どこにチキンと戯れるバカがいるかね?それは君の勝手な妄想だよ。いいかい?君は見事までにチキン振りを発揮してくれたよ。それだけで観客は十分に楽しめたことだろう。まさにエンターテナーだよ、君は。



君の意見が的を射ているって?お笑いショーはステージだけに限ってくれよ。君の反論なんて、反論にもなっていないよ。君の批判が的を射ているって?どこまでも能天気だね、君という奴は。



君は滅びに定められているんだぞ!それを宣告されている。君はどこまでおめでたいんだろうね。いいかい?君は確実に天の裁きを受ける。君が信じたくないなら信じなくてもいいよ。あまりに過酷な真実だからね。君は神の憐れみをはねつけた。これだけでもう十分だよ。君自身の態度が君の裁きの正当性を証明したね。これで我も何の後悔もなく納得して帰還できるよ。君のような忌むべき背教者に、キリストの何が分かるんだい?君は否定したんだよ。君は反キリストだ。罪人の中で、最たる者、聖霊に対する罪を負った極悪人だ。君は自分の状況を嘆くがいい。君には喜びがない。君には本当の歓びが無いんだよ。哀れだよ。本当に・・。



君は周りが見えていない。論点も見えていない。何も悟ってはいないんだ。真理を得ていない。君が神を退けたからだよ。君はいつも自分のことだけしか考えていない。自分自身が哀れな状態にあるということを君だけが知らない。だからみんなは君の前では沈黙したのだろうね。それでも君が相手にしてきたのはどういう人々なのかな?君はエホバの証人の医療チームには全く歯が立たないよ。これは断言するよ、天に誓ってね。



証拠も出さず、誤りがあるだって?いったい君はどこまで愚かなんだ。悲嘆したくなるよ。任務とはいえ、チキンの相手はもう引き受けたくないね。いいかい?反論するなら、君は自分の主張の正しさを立証すべきだ。君は証拠を提出すべきだ。それが出来ないなら、君に輸血問題云々を語る資格など無いね!



我は君に裁きの宣告を携えて来た。だから個人的な見解を君に押し付けることはしたくないが、君はすぐに調子に乗って、勘違いするので、あえて言っておく。重要なのは聖書が何と述べているかだ。君はよく知っているね。聖書が血を避けるように、血を食べてはならない、と命じていることを。輸血という医療「行為」は血を避けていることにはならない。だからこそエホバの証人は輸血を忌避するのだ。そして血を避けるように、という原則が、この21世紀の現代において何を意味しているのか、これを個々の信者は自分で決定していかなければならないだろう。それは結局、エホバの証人という宗教団体の決定でも、統治体の決定でもなく、個人の決定だ。



残念ながら時間がもう無い。お迎えが来ている。これ以上の猶予はない。これでさらばだ、まいける君。神の定義でさえ、ろくに論証出来なかった君の知力には心底幻滅したが、心から悔い改めることに、無駄なことは無い。君が本当の意味で神を見いだし、広い心を培うことを願っているよ。それは君だけの問題ではない。君と君の家族の為でもある。それを覚えておくがいい。バッドラック!



***********



今回のコメントで特徴的なのは何回も「自分がここにコメントすることは任務なのだ」と述べていることです。海老名支部の奉仕事務所には背教者のHPを監視する人たちが存在することは良く知られていますが、彼がその部署で働いているとはとても思えません。



時間が無い、と2度ほど書いていますが、何の時間なのでしょうか? 出勤時間にしては夜中過ぎますけども(日本時間)、外国にお住まいの方なのかもしれませんし、夜中から午前中にかけて働く人なのかもしれませんね。忙しいのならお時間のあるときで構わないと思うのですが、それを彼のメンタリティーは許さないようです。一体、彼をそこまで行動させるものって何なのでしょうね。普通のJW信者ではなく、妄想系が入っていることは確かなようですが。



言葉使いからすると「昼寝するぶた」に何度か書き込みをしたことのあるカタカナHNの人が思い浮かぶのですが、本人が正体を明かすまでそれを出すのは止めておきますね。違ってたら失礼なのもありますが。99%間違いないと思いますよ。高貴な臭いがプンプンしてますから(笑)