呪いの言葉 その2 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

自分たちの考えに従わない、また、自分たちを批判する存在というものがとても疎ましいようです。出来ることなら排除したいとすら考えているようです。今回は26日のコメントからの抜粋です。



*******



Unknown (DON麻衣蹴) 2006-06-26 02:01:50

相変わらずおかしな反論だね。その「神様」を君は散々冒涜しているわけだよ。神をあざけっておきながら、その言い分は見苦しいぞ。



ただ君が余りにも「中途半端」だということを言っている。「辞める」と決断した?違うね。君はただ「逃げた」だけなんだよ。もう何もかもが嫌になってしまったんだろ?生きていくのが辛かったんだろ?それが悪いと言っているのではない。君はチキンだからね。無理もない。

問題なのは、君が自分では「逃げ出した」だけなのに、偉そうに能書きを垂れることを言っている。君は飼い主から逃げ出しただけなんだよ。





やはり君は国産純正チキンだよ。君は親を恨み、親のせいにし続けるだろう。これからも未来永劫にな。哀れだね・・。心底哀れに思うよ。



君は自然消滅者じゃない「断絶者」だ。あとは君の臆病な心の問題だね。しかも君は単なる「断絶者」ではない、神を冒涜した「背教者」だ。反キリストだ。君がしたことは単なる批判では済まされない。君は神の是認を失っている。哀れむべき状態だ。悲しむがいい。君の裁きは他の誰よりも厳しいものとなるだろう。



君はエホバの証人だけではなく、神をも侮辱した。キリストを否定した。聖霊に対する罪を犯した。しかも甚だしいほどにね。そのあざけりの言葉は、天にまで達した。君は必ず裁かれることになるだろう。もしかすると君の家族は救われるかもしれないね。君ほどの罪を負っていないからだ。だが君は違うよ。「部外者」ではなく「身内」も分かっていることだろうがね。全く哀れなことだよ。





長生きするだと?「背教者」は滅び去ることを知らないのか?君は組織の矛盾を突いていると思っているようだが、君自身が完全に矛盾した行動を取っているのだよ。言っていることと矛盾したことを行ない、それでエホバの証人を批判するなど完全に間違っている。君は神を冒涜した。最後にこれだけは言っておく。心の底から悔い改めよ!そうしないなら君は必ず裁かれることになる。君は必ず滅ぼされることになるだろう。それだけだ。バッドラック!





*******



よほど当ブログの批判する事柄が気に入らないようです。それは前にも書いたとおり、批判した事柄が的を射ているからでしょう。悔しくてたまらないので、裁きの言葉を投げつけることで自分の精神状態をなんとか保とうとしている様子が伺えますね。



もはや信仰に無い人に向かって「神から滅ぼされるぞ」というのは何の役に立たない言葉であることに気付かないようです。それだけ信仰に熱心と言うことなのでしょうけども、何事も度が過ぎると良くないっていう証拠ですね。信仰心に駆られた義憤のあまり、自分がJWという宗教の教義で禁止されている「背教者との交わり」を行っていることにすら気が付いていないようです。