呪いの言葉 その1 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

それは24日のコメントから始まりました。面白い箇所の抜粋になります。



*******

Unknown (押し麻衣蹴) 2006-06-24 12:45:43

君の書き込みはあちこちで見かけるから、正直超うざい。でもって、言っていることは矛盾だらけだね。具体例をあげるよ。君は元信者なんだろ?それでいてきっぱりと辞めたわけではないんだよな?まずは自分できっぱりエホバの証人組織と決別しろよ!決別出来ずに自然消滅中なんなら、自分は断絶も排斥も出来ないチキンだと認めたらどうかね。



人の命に関わることを素人が言うのはいかがなものかね。エホバの証人も素人だって?統治体も素人だって?確かにそうだろう。だが、少なくとも君よりは学んでいるよ。君はエホバの証人の医療チームの豊富な経験と知識にはかなわないし、第一、学歴も知識も限られている。偉そうに能書き垂れるな!



Unknown (DON麻衣蹴) 2006-06-26 01:49:04



ご機嫌いかがかな。お望み通り、レスを返すことにしよう。またコメントをくれた諸君らにも感謝する。さて、まいける君、君の意見は読ませてもらった。相変わらずのひねくれ者を露呈しているな。君はレスがいつ付くかワクワクして待っていたことだろう。君の心は読めているよ。そう君の心の闇もね。





まいける君、君の脳は本当に大丈夫か?血管が数本切れかかっているんじゃないのか?いや、真面目に検査したほうがいいな。君の脳内は「混乱」している。





君は絶対に神に近づくことは出来ない。聖書の真理を悟ることさえ出来ないね。望むところだって?そうだろうね。だから君はいつまでも暗い、暗い「闇」の中に居るんだよ。そしてこれからも「病み」続ける。気の毒なことだ、哀れだよ、本当に。分画については別スレで書いた。興味があれば読むがいい。





*******



そもそも、僕のことを以前から良くご存知の人なのに、HN(ハンドルネーム)すら固定できない、またいつものハンドルでは書けないというのは「私はここでは書き逃げしますよ、自分の意見は無責任ですよ」と言ってるに等しいのですけどね。



ここで表れているJW心理は「選民意識」つまり、自分たちだけが神からの啓示を受けた集団であり、自分たちの意見に耳を傾けない人はサタンの側の人間なんだから誹謗中傷しても構わない、という考えですね。これはずっと一貫しているようです。