何か呪われているみたいなんですけど? | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

今回の現役さんはとっても面白い人なので、彼専用のカテゴリー「現役JWからの裁きの言葉」ってのを作りました。今回のレスも含め、コメントから面白いのを抜粋してお届けしようと思います。



*******



まずはじめに。メールを君に送るって?馬鹿げたことを言うんじゃないよ。君と非公開でやり取りして、一体何が面白いというんだね?君のチキン振りを一般観客に披露するからこそ、楽しいのだよ。いいかい?これはゲームだよ。そう君がどういう反応をするかを大勢の観客が見ているんだ。君はコロシアムの中にいるんだよ。



晒しアゲということで大変嬉しそうだが、こちらはアゲでもハゲでもどっちでも構わんよ。まいける君、君って奴は本当にずるい奴だね。何故、君自身にとって不利なコメントはアゲてくれないのか?他にも大量にレスしてやったというのに、君は自分にとって都合のいいところだけしかアゲないんだね。だから君がフライドチキンになっているって言ったのだよ。



君は自然消滅のメリットだがデメリットだか、書いていたが、見苦しい言い訳だよ。君は断絶について、それまでは知らなかったんだよね?自分が愚かで無知だから知らなかったんだよね?君はインターネットが友達だ。ネットの情報しか信じられなかったんだよな?だからエホバの証人の「手順」について何も知らなかったのだよ。だから書類云々を

持ち出して、必死に固辞したというわけだ。面白かったよ。君の反応は。まさにドッキリにはめられている売れない新人芸人のようだったよ。その姿が忘れられないよ。君との思い出として記憶させてもらうよ。



一つ言いことを教えてあげよう。君の手元に2000年6月の古い資料しかないことは分かるが、2006年8月号の雑誌に、血液に関する特集記事が出ている。君もワクワクする内容の記事だよ。君の大事な、大事な、エホバの証人の親族から、一冊受け取るがいい。でもただで受け取るなんて図々しいことをするんじゃないぞ?感謝のうちに世界的な寄付をしてから受け取りたまえ(笑)



さて閲覧者の諸君。



国産純正チキンまいける君の思考が、完全に破綻しているということがこれでよく分かったことだろう。



彼は臆病なチキンでありながら、エホバの証人についてあからさまな批判を展開し、大々的に中傷してきた。



彼自身が「排斥」も「断絶」も出来ない中途半端な存在であるにも関わらずだ。



まいける君の言うことは信用できない。彼は欺かれている。彼の言うことはみな歪んでいる。彼の発言は有害で汚染された血液のようだ。諸君らの福祉の為に、再度申し上げる。



この愚かなブログから今すぐ立ち去れ!立ち去れ、立ち去れ、ここから出よ!どうしてあなた方が神の不興を買ってよいだろうか。諸君らが、まいける君のまやかしの言葉から解放され、イエスキリストの流された血に信仰を抱くことを心から願っている。再び神の恵みを受けれるよう悔い改めたまえ。



さてまいける君。どうせならこのコメントも晒しアゲしたまえ。君の愚かさが明らかとなる。それは素晴らしいことだ。君の為じゃない。みんなの為だ。君がどこまでもひねくれていることは完璧に実証された。もはや何も言うことは無い。天にかけて誓うよ。我は君のことで潔白だ。君の罪は君自身の頭に帰するだろう。バッドラック!



********



いかがだったでしょうか? 完全にご自分の世界に浸りきって自己陶酔なさっているようです。宗教はアヘンだと言った人がいますが、この人に限って言えばまさにその通りのようですね。



このブログを止めさせたいのが彼の願いのようだということがはっきりしましたが、この言葉使いで「おおーなるほどー」と納得する人がいるとしたらそれこそお笑いでしょう。聴衆を納得させる話し方や他人を説得する能力が欠けているようです。もっとも一番の欠点は「空気が読めない」ってことですけどね(笑)