晒しあげ。 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

もう答えは出ましたね、長文さえ書けば相手を言いくるめられたと思う典型的な口ゲンカさんですなあ。この方の発言部分だけ纏めましたので、とりあえず晒しアゲときます。コメント欄ではログになりにくいですからね。天然物は大事にしなきゃ(笑) 





*********





まいける君、時間だというのに、君はまだ行かせてくれないようだね、いいだろう、もう少しだけ時間を取ることにしよう。ようやく君のチキン振りに目が慣れてきたよ、ハーブ鶏じゃなくても、君のお笑いのセンスには脱帽だ。最初に言っておく。我は君への裁きの宣告を下しに遣わされただけだ。これは任務だったわけだよ。君と交わるだなんて、どこにチキンと戯れるバカがいるかね?それは君の勝手な妄想だよ。いいかい?君は見事までにチキン振りを発揮してくれたよ。それだけで観客は十分に楽しめたことだろう。まさにエンターテナーだよ、君は。





君の意見が的を射ているって?お笑いショーはステージだけに限ってくれよ。君の反論なんて、反論にもなっていないよ。君の批判が的を射ているって?どこまでも能天気だね、君という奴は。





あははっ。君は一体どこまで人のせいにし続けるのかね?君は自分を誕生させた父や母をさげすみ、それだけでない、最大の親不孝をしている。君にはね、常に誰か悪者が必要なんだよ。自分の周りに、悪者が必要なんだ。自分のことを善人としているところが痛いんだよ。君の周りには常に悪者が必要で、そうすれば君はいつでも誰かの責任にできるというわけだ。つまりね、正しいのはいつも自分で、常に周りが間違っているという思考なんだ。哀れだよ。戻って欲しいのなら??笑わせるな!いや甘ったれるなよ。君は滅びに定められているんだぞ!それを宣告されている。君はどこまでおめでたいんだろうね。いいかい?君は確実に天の裁きを受ける。君が信じたくないなら信じなくてもいいよ。あまりに過酷な真実だからね。君は神の憐れみをはねつけた。これだけでもう十分だよ。君自身の態度が君の裁きの正当性を証明したね。これで我も何の後悔もなく納得して帰還できるよ。君のような忌むべき背教者に、キリストの何が分かるんだい?君は否定したんだよ。君は反キリストだ。罪人の中で、最たる者、聖霊に対する罪を負った極悪人だ。君は自分の状況を嘆くがいい。君には喜びがない。君には本当の歓びが無いんだよ。哀れだよ。本当に・・。





何とでも言えばいい。それでもたった一行のワードも付け足せないくせによく言うね(笑)恐れていないなら、君の会衆名を書いたらどうなんだ?もうこれ以上もったいぶるなよ。いいかい?君は口と心が分裂しているんだ。君が口で言っているほど、心はそうなっていないんだよ。君の心の闇がよーく見えるよ。可哀想なほどにね、よく見える・・。君は呪文を唱えるかのように書き連ねるんだ。自分でどうしてか分かるかい?それはね、心が定まっていないからさ。君は心が定まっていない。だからこんなにも書き込むのさ。至る所にね、そして君は寂しいんだよ。誰かに甘えていたいんだよ。そう温もりが欲しいんだよ。君は人一倍甘えん坊だ。だからこんなにも心が寂しいんだよ、





これも違うね。確かに君は議論が好きなほうかもしれない。でもね、違うんだよ。分かるかい?君は寂しいだけなんだよ。寂しさが君を動かしているんだよ。君の議論?屁でもないね。JW問題についておかしなことを言う人が居る?それはまさに君のことだよ。君の自己矛盾がそれを証ししている。既に散々述べてきた通りだ。君の議論は議論じゃない。

詭弁だよ。勘違いするな。





君は何もわかっちゃいないね。君は完全に欺かれているよ(笑)観客はね、大して面白くもない、チキンである君のパロディショーを見て、余りにも悲劇的で、自主的に発言を停止したんだよ。いいかい?君は勘違いしてはいけないよ。みんなは君のパフォーマンスに唖然としたんだよ。君は周りが見えていない。論点も見えていない。何も悟ってはいないんだ。真理を得ていない。君が神を退けたからだよ。君はいつも自分のことだけしか考えていない。自分自身が哀れな状態にあるということを君だけが知らない。だからみんなは君の前では沈黙したのだろうね。それでも君が相手にしてきたのはどういう人々なのかな?君はエホバの証人の医療チームには全く歯が立たないよ。これは断言するよ、天に誓ってね。





毎回の詭弁だね。それについて君の大好きな「証拠」や「論証」をしたらどうかね?証拠も出さず、誤りがあるだって?いったい君はどこまで愚かなんだ。悲嘆したくなるよ。任務とはいえ、チキンの相手はもう引き受けたくないね。いいかい?反論するなら、君は自分の主張の正しさを立証すべきだ。君は証拠を提出すべきだ。それが出来ないなら、君に輸血問題云々を語る資格など無いね!







続きを書かせてもらおう。皆の者、すまないが、まだこのチキンに伝えるべき言葉があるのだ。もう少しだけ向こうで待っていてはくれまいか・・。迷惑をかけて本当にすまない。これも任務なのだ。どうか理解していただきたい。



さて・・まいける君、続きだ。



そのことがエホバの証人が「血液分画製剤」を必ず使用するように勧めていることになるのかね?エホバの証人が信者に必ず使用するように要求として求めているのかね?違うだろ?良心上の決定としているだけであって、そこまで立ち入っていないというだけの話だよ。いいかい?君はすぐに興奮し出すが、闘鶏じゃない、国産なんだから少しは身の程をわきまえたまえ。





ついに言ったね。これは君の本音だね。君は無輸血で治療することが賢明であることを認めた。つまり、無輸血で出来るならそれを選択するというのだろ?いいかい?「血液分画製剤」の使用というのは、個々の信者が細心の注意を払い、決定すべき重要事項だ。分画の使用云々は、絶えず進化していく医療の中で、各々が聖書に訓練された良心に基づいて、最善の医療を受けられるようにするという意味を含んでいる。たくさんある血液分画製剤の、何が良くて、何が悪いかを決めるのは統治体ではない、ということだ。前に書いた通り、エホバの証人は血を避けるが、血液を取り入れる「行為」をも一切しないと。それだけのことだ。





献血した血の安全性のデータはどうした?早く出してくれよ。でないと日赤の人が怒るんじゃないのか?エホバの証人は自分の血液でさえ、自分の為に用いない。それは宗教的信条の為だ。安全かどうかではない。一方、他人の為に自分の血液を用いるかどうかは、それに加えて、他の人の苦しみの原因になりかねない、どんなことも避けたいと願っているからにほかならない。自分の血液の状態を君は知っているのか?どんな潜在的な危険が己の血液に混入しているかどうかなんて、君には分からないだろう?それとも君はすべて日赤の責任にするのかね?君の毎度の詭弁だよ。常に誰かが君の身代わりだ。誰かが悪者にならなければならないわけだ。究極の身代わり、まさに購いだな。君は自分の言葉に責任を持つべきだ。医学的統計をここに書けばいいだろう。でも、君はこう言うだろうね、僕は書いてあったのをただ見ただけですから、悪いのは○○ですから、とね。どこまでも君は逃げるよ。そうチキンだからね。命を粗末にしているのは一般人のほうだよ。書くのもバカバカしいね。いいかい?血液銀行の現場について調べればいいよ。そうすればどちらの意見が正しいかが明らかになるだろう。





は?献血した血の安全性のデータはどうした?早く出してくれよ。でないと日赤の人が怒るんじゃないのか?そんなデタラメを言う前にソースを出したまえ。君の詭弁はもううんざりだ。君はいつも誇張して、自分の主観で語る悪い癖があるようだな。君の為にあえて言おう。そういう態度は慎みたまえ。





は?どのエホバの証人出版物の中に、「全血の輸血さえ拒否していれば感染症から守られる」と声高に叫んでいる箇所があるのかね?そんなデタラメを言う前にソースを出したまえ。君の詭弁はもううんざりだ。君はいつも誇張して、自分の主観で語る悪い癖があるようだな。君の為にあえて言おう。そういう態度は慎みたまえ。





繰り返すが、君の脳は破綻してるよ。具体的に、どの製剤が安全で、どの製剤が危険かなんて書いてないだろ。よく読みたまえ。何を使用するかどうかなんて、患者の決定だろう。それぞれ症状も体質も異なるのに、何を言っているんだ?良心的な決定として、今、医療現場で使われているどの血液製剤を用いるとしても、それは個人の決定なんだよ。いい加減に自分の決定というものを責任を持ちたまえ!君はね、自分がエホバの証人を辞めるにしても、中途半端だから、こうなるんだよ、その思考がね。君は「排斥」も「断絶」も出来ないくせに、それよりも重大な医療行為の選択について決断できるわけが無い。そんなの無理に決まっている。いいかい?君のようなチキンがエホバの証人について、その医療行為について、血液製剤云々を批評できる資格もなければ立場にもいない。これが真実の答えだ。





何をそんなに驚いているのかね。まるで鬼の首を取ったような勢いだな(笑)いいかい?輸血問題以前に、エホバの証人にはHIVの患者だっているよ。いわゆる性の不道徳を犯さないエホバの証人の間にHIVの問題は起きている。エホバの証人になってからHIVに感染する人だっている。輸血も避けるのだよ。これで何かおかしなことになるかい?君のことだから、それはエホバの証人になる前にそーいうことがあったからだよって?そう言うだろうね。違うね。全然違うよ。たとえエホバの証人でも医療事故の犠牲になることだって有り得るということだよ。最近では、一般人の配偶者からエホバの証人の配偶者へ通常の性交渉で感染することだってある。では何かい?エホバの証人として歩んでいても、何ら危険からは保護されていない、エホバの証人として歩むのは愚かだって?馬鹿を言うなよ。この社会で生きている以上、どんな人間にも事故や病気の危険性は存在するんだよ。エホバの証人だから、いつでも、どこでも守られているって?君はどこまで幼稚な意見を言うんだ。呆れるにも程があるぞ。自分の身体について何の関心も持たず、正しい道徳規範もなく、ふしだらな生活を送り、喫煙や麻薬、薬物使用、ひいては売春などを平然と行なう一般人が輸血を行なう場合に比べて、エホバの証人のほうがはるかに守られているのは当たり前だ。これは既成事実だ。いいかい?君はすぐに絶対とか、完全に、とか言い出す。じゃあ君は一体どこまで完璧な人間なんだよ?君の選択がいつでも正しいのか?いつでも健全なのか?どうなんだ?輸血について、何の知識もなく、それを受け入れる圧倒的大多数の人間のほうがはるかに命を粗末にしているよ。君はバンジージャンプするかい?スカイダイビングするかい?しないだろうね。分かっているよ。君はチキンだからね。そういうことは出来ないはずだ。君は怖いからしないだけ、避けているのではない、出来ないんだよ。しかし、エホバの証人は違うよ、君のように怖いからしないのではない、命を尊重しているからこそ、そういう娯楽さえ避けるのだよ。エホバの証人は、自分たちの組織の中で、医療事故が発生することを賢明に避けるように努力しているが、それが起きてしまうという現実を受け入れている。君のように誰かのせいなんてしない。まして組織のせいだ、親のせいだ、などと騒ぎまくることもしないね。そんなことをするのは元信者の君のようなチキンだけだ。







自分の頭が悪いだって?分かってきたじゃないか。君の脳も少しずつ回復しているようだな。



君の周辺で、血液分画製剤で感染症になったエホバの証人の症例を教えてくれよ。勿論、個人のプライバシーまでは晒す必要はない。どうだい?ソースを出してみたまえ。何度も言うが、君の頭は完全に破綻している、混乱しているんだよ。血を避けるのは安全を得るためではない、と何度も言っているだろう。本当にそろそろ理解してくれないか。エホバの証人が血を避ける理由というものをね。君は見えるものしか信じられないんだろう。それも分かるよ。君は神さえ定義できない不信仰な元信者だからね。エホバの証人の信仰、それは個々の信仰だよ。それを君は否定したがるが、血に関する当人の決定は聖書の原則に基づく。つまり何度も言うが「血を避ける」という原則だ。安全だから、危険だから、血を避けるんじゃないんだよ。





いつからエホバの証人の「目覚めよ」は信者向け医学書になったんだ?世界中の血液製剤の百科辞典のようになっているのかね?そうではないだろう。君が指摘する「目覚めよ」は、執筆した時点での、医学界の「常識」また「通説」として引用しただけじゃないのか?君がよく使うように、自分は聞いただけ、というものかもしれないね。



確かにそれが君のように又聞きならとんでもない話だ。それについては同意するよ。しかし、フィブリノゲンの危険が明らかになった、喜ばしいことだよ。ではそれはどこまでの範囲なんだ?これまでに出回ったすべてのフィブリノゲンが危険だということなのかい?それともこれは君の個人的見解かね?更に、今後も、また将来も「目覚めよ」にフィブリノゲンが安全薬として見出しに掲載され、これを大々的に信者へ「推奨」することになるのかね?これはエホバの証人だけの問題かい?医学界の責任はどうなると思う?君はそういうことまで深く掘り下げて考えてみたことはあるのか?





ここでまた君は論点を変えたね。これまでは血液製剤の安全性、危険性を主張していたが、この度も違ってきたようだね。まぁ、それは君の人格だから仕方ない。既に述べてきたように「血液製剤」を受け入れる信者もいれば、受け入れない信者もいる。君が問題にしているのは、すべてを受け入れない信者ではないよね?当たり前だ(笑)彼らは一切拒否するからだよ。この点、君が突っ込むことは出来ない。君は?のケースだけを言っている。一度、血液協会からの資料でもなんでもいい。血液分類に関する資料を自分で確認することをお勧めする。出来ればそのソースをここに書けばいいだろう。それは君への宿題だ。早く片付けたまえ。



さて、話を戻そう。血液分画を受け入れる信者は排斥されない。その通りだ。その通りだよ。なぜなら、これはもはや良心上の問題だからね。これが血液だと、血の一部だと良心上感じる信者は?の決定をする。そうだろう?それは聖書の原則と合致する。飲食の問題で明らかにされたように、何を食べるか飲むかは、自分の良心の決定に委ねられている。万が一、偶像に捧げられたものを食べることにつまずかない人は、何でも食べる自由がある。しかし、そのことで自分の良心が「痛む」とすれば、もはや食べないという選択も出来るということだ。信仰の面で強い者は弱い者を思いやり、食べないことを選択できる。これは自分では食べることに何のためらいが無くとも、あえて食べないというわけだ。言っている意味が分かるかい?要点は、何かの決定を下すには、まず第一に神の律法だ。そして他の人の良心だ。そして自分自身の良心の叫びだ。より重要なのは神の原則だ。良心上の決定として、飲食に関しても、制限を加えることがある。それは良心の働きがそうさせるのだよ。



「血液製剤」を、もはや血液ではなく「薬」だと解釈する信者は、自分の良心にためらいがないからこそ選択するわけだ。それはその人の良心だ。確かに薬ともみなせるからね。しかし君は、血液から作り出される製剤を使用することは、血を取り入れることになる、と感じるんだろう?だから君の決定は?となるわけだ。つまりね、君は「麻衣蹴るチキン?型」というわけだ。君は頭ではエホバの証人を否定しているが、その心は現役信者の思考のままということを露呈している(笑)だからそれが許せなくて仕方ないわけだ。だからどうしてもこの話題になると自分が国産チキンであることを忘れ、闘鶏のように無差別に噛付きたくなるのだよ。君の決定は君自身の良心の決定だ、誰も文句は言わないよ。それが自分の決定に対して責任を負うということだ。仮に君と同じ決定を君の家族がするとも期待すべきではないぞ。君はどんなに心細くても、自分で自分の決定、信念を貫くだけなんだよ。





違うね。↑で述べた通りだ。君は分画製剤を血液だと判断した。だから君の場合に、良心の声はそれを避けるように証ししている。もし、君がその良心の声を無視して、受け入れたとする。そうなると君には罪悪感だけが残るだろう。もっとも君は「断絶者」だから構わないがね。しかし、君とは違う決定をする人もいる、すなわちこれは薬である、とみなす人だ。君は絶対に許せないんだろうね。そうやって君の良心の決定を。その人々に押し付けるんだろうね。それこそ君が散々非難してきた大嫌いなエホバの証人に、君自身が変身するわけだ。いいかい?エホバの証人各自の良心の決定は信仰と直結している。それを君が好むような、論証とか証明とか簡単に出来るものではない。まして君にはそのようにする資格などないのだよ。





宗教団体としての、エホバの証人が、信者である患者がどのような医療を受けるかに口を差し挟むというのは、患者が自分の医療行為について「組織」に責任を負わせる行為だ。組織に決定してもらうという代行行為だ。そう、君のようにね。君は何でも他人のせいにして、自分の決定のリスクを負わないからね。だからそれはおかしいことだよ。甚だしく、おかしいことだね。



我は君に裁きの宣告を携えて来た。だから個人的な見解を君に押し付けることはしたくないが、君はすぐに調子に乗って、勘違いするので、あえて言っておく。重要なのは聖書が何と述べているかだ。君はよく知っているね。聖書が血を避けるように、血を食べてはならない、と命じていることを。輸血という医療「行為」は血を避けていることにはならない。だからこそエホバの証人は輸血を忌避するのだ。そして血を避けるように、という原則が、この21世紀の現代において何を意味しているのか、これを個々の信者は自分で決定していかなければならないだろう。それは結局、エホバの証人という宗教団体の決定でも、統治体の決定でもなく、個人の決定だ。



残念ながら時間がもう無い。お迎えが来ている。これ以上の猶予はない。これでさらばだ、まいける君。神の定義でさえ、ろくに論証出来なかった君の知力には心底幻滅したが、心から悔い改めることに、無駄なことは無い。君が本当の意味で神を見いだし、広い心を培うことを願っているよ。それは君だけの問題ではない。君と君の家族の為でもある。それを覚えておくがいい。バッドラック!





**********



気になる部分だけレスします(っていうかこれ以外の部分って蛇足だろ、笑)



?「たくさんある血液分画製剤の、何が良くて、何が悪いかを決めるのは統治体ではない、ということだ。」



あなたは本当に現役JWですか? そんなウソをついてどうするんですか?(笑) 2000年6月のものみの塔の記事で、すべての血液分画を使ってよいという判断が示されるまでどの血液分画製剤を使ってよいかを示してきたのは紛れもない統治体だと思います。個々の末端の信者が自分なりの解釈を判断し決定してきたわけではありません。末端の信者にはそのような決定権はありませんから。



?「献血した血の安全性のデータはどうした?早く出してくれよ。でないと日赤の人が怒るんじゃないのか?」



他人にソースを要求する前に自分が出すべきじゃないですか? 若者の献血は使い物にならないというソースをです。これだから(略)



?「エホバの証人にはHIVの患者だっているよ。いわゆる性の不道徳を犯さないエホバの証人の間にHIVの問題は起きている。・・・ 輸血も避けるのだよ。これで何かおかしなことになるかい?君のことだから、それはエホバの証人になる前にそーいうことがあったからだよって?そう言うだろうね。違うね。全然違うよ。たとえエホバの証人でも医療事故の犠牲になることだって有り得るということだよ。」



医療事故? まるで病院が悪者みたいですね。結局のところ、JWであっても感染症の危険から守られないってことでFAですね。あなたもそう言ってる訳ですし。こちらとしては、それを認めていただければ結構なんですが?





?「いつからエホバの証人の「目覚めよ」は信者向け医学書になったんだ?世界中の血液製剤の百科辞典のようになっているのかね?」



JW出版物、特にものみの塔と目ざめよ!誌に書かれていることが世界中のJW信者の行動規範となっていることくらい分かっていますよね? 信者の命を左右するような記述がなされているわけですが。信者としてのめりこんでしまうとそのようなことすら分からなくなってしまうのでしょうか?





?「「血液製剤」を、もはや血液ではなく「薬」だと解釈する信者は、自分の良心にためらいがないからこそ選択するわけだ。」



現実から目を背けちゃダメですよ。薬だと思い込みたい気持ちも分かりますが、血液分画製剤は血液の成分の一つです。それは事実なので変えられません。





?「どのエホバの証人出版物の中に、「全血の輸血さえ拒否していれば感染症から守られる」と声高に叫んでいる箇所があるのかね?」



ここここで充分なんじゃないですか? ものみの塔公式HPから引用ですが。あなたも認めているように血液分画製剤にも感染症のリスクがあるのに、その点については一言も記載せず、全血輸血のリスクについてのみ記事を書き連ねてありますが?





********



どちらがまともなことを言っているかは見ている人が決めますので、あなたが決める必要はありませんよ。



最後に。メールの形でこっそり返事が来るかなと思っていましたが、こうやって公の場所でお返事なさるということは「背教者との交わり」になりますよ。自分では特別な任務があると思い込みたいご様子ですが(妄想癖?)、それはあなたが海老名支部の人間でない限り有りえませんので。もしそうだというのなら、所属部署とお名前をお願いしますよ、メールでいいですから(笑) 妄想の世界に行かなきゃならないようなことなんかしなきゃいいのにって思いますけど?







最後に皆様へ。



これでJW現役さんの本性がよーーくお分かりになったことと思います。こんな現役さんばかりだと思うつもりはありませんが、根底にあるメンタリティは同じだと思います。こういう心理で物事を考えているのだという良いサンプリングになったのではないでしょうか? 書けば書くほどボロが出るタイプの人っているんですね。