総括。 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

今回のお方のことについて、そろそろ総括する時期が来たようです。彼の発言から読み取れる彼の人物像についてプロファイリングのようなものをやってみたいと思います。あ、僕の勝手な想像と思ってもらっても結構です。でも、けっこう当たるんだよあ(笑)



彼の独特の喋り方を見て、最初のうちっていうか昨日まで「虎の威を借りる狐」的な心境から出てくるものだと思っていましたが、ばうちんさんの証言も出てきたことですし、単なる「プロレスマニア」だということが分かりました。好きな人の真似っ子をしたい気持ちなんでしょう。



次に、やけにお笑いと結びつけるところがあります。お笑い芸人マイケルが彼の好みのようです。



コメントの投稿時間がほぼ深夜に集中していることから、平日は日中働く人で、残業もやっている気がします。社会的には真面目なタイプと思われていますし、実際真面目な性格です。が、自分の趣味に没頭するゆえ、会社では親しい友人はいないようです。JW系のネット世界でやり取りする相手もいないと思っていいでしょう。



年齢が20代なのはほぼ確定だと思います。性別は男ですね。



で、ここからが決定的、かつ面白いところなのですが、彼は現役JWではありません。自分で現役JWと1回も名乗っている箇所はないんですよ。こちらが「現役ですよね?」と聞いても「あなたがそう言っている」と述べるに留まり否定も肯定も態度を明らかにしていません。これはキリスト教的思想なのですが、「言葉が足りないのはウソにはならない」と言うのがあるからでしょうね。





では、なぜここまで僕に執着するのか?についてですが。



これまで何回も僕に対して「お前に滅びの道しかない、神の裁きを受けよ」という内容の書き込みをしていますが、それは彼自身が現状ではハルマゲドンで滅ぼされるからなんですね。JWのマイコンが解けてない状態ではハルマゲドンは非常に怖いものなのです。それは僕自身にもそのような時期があったからよく分かります。



で、自分自身の恐怖から逃れるためにこのような反JW的なブログをバッシングすることで気持ちを落ち着かせているんですね。僕に対しても「いろんな所で書き込みしたり、ここのブログに記事を書くことでハルマゲドンからの恐怖心を消し去ろうとしている」と言ったことがありますが、それは自分自身の心境がそうだから、なんですね。



彼の僕に言った言葉はすべて自分のことなんですよ。中途半端とか親不孝だとかその他もろもろの言葉すべてです。



それに加え、このような反JWブログをバッシングすることは彼の中で神様を応援していることになりますから、ハルマゲドンの際には自分がひょっとしたら救われるかもしれない、という希望のしるしでもあるようです。僕みたいな完全に吹っ切れている人からすると理解できないのですが、彼なりに必死になってることなんですよ。自分はJW信者としての活動はしていないものの、かといって反JW的な発言をすることはない。精神的にはJWのままだし、応援している。だからハルマゲドンでは神からの情状酌量のあるだろう。いや、あるに違いない。と言う心理なわけですよ。なんて身勝手な、と思いますが。追い討ちを欠けるつもりはありませんが、今の状態ではどの道あなたも滅びます。



現役JWである場合・・・背教者との交わった罪で滅びる

現役JWではない場合・・・JW信者であることが救いの条件なので滅びる



と言うわけです。さて、どうしますか?









彼が現役JWではない証拠ですが、何度も「ここにコメントすれば背教者との交わりになりますよ」と言ってもそれを止めないことです。現役さんが背教者と関わりを持つことはJWで一番禁じられてることなので、普通はそのような指摘を受ければ止めますし、実際、熱心な現役さんはうちのようなブログを見たりしませんし、書き込みもしません。でも、彼は書き込みを止めない、何故か? 現役ではないからですよ。だとすると行動に矛盾は発生しないわけです。僕からの何度にも渡る指摘に対しても、その部分へのレスをすることは一度も無かったことからも分かります。



もう一つ。



彼は「自分が神から大事な任務を任されており、目に見えない神の使いを動かすことが出来る」とも思っています。これは完全にJWの教えから外れた考えです。僕が思うに、精神的にかなり参ってらっしゃるようです。妄想がかなり入ってるみたいですね。彼のことが本当に心配です。この精神的な乖離状態を元に戻すためには、一日も早く「現役JW」として復帰し真面目な信者になること、そして、当ブログも含め、このような反JWサイトを目にしないことだと思いますよ。



もう一度繰り返しておきます。



現役JWである場合・・・背教者との交わった罪で滅びる

現役JWではない場合・・・JW信者であることが救いの条件なので滅びる



ここまで書いても、彼は必ずコメントをつけます。100%間違いありません。そうしなければ、彼の僕に対する精神的な優位が保たれないからです。スルーという文字は彼の辞書にはないようですから。でも、コメントすると滅びるんだけどね(笑)



現役JWになるか、元JWとして生きることを決め、ハルマゲドンで滅ぼされても構わないという気持ちの整理をして吹っ切れるか、どっちかにした方がいいですよ。そうすれば神の使いも目に見えなくなると思いますから。





********



今回の彼のおかげで、通常よりもアクセス数で4倍、IP数で2倍になっています。いやあ、すごいなあ(笑) ネタとしても面白いし、やはり小まめに更新すれば実に来る人も増えるんだなあって思いました。