野池バス!! | 株式会社オカッパリ バス釣りブログ

株式会社オカッパリ バス釣りブログ

基本バス釣り関連、その他いろいろ書いてます。

皆さまお疲れ様です^ ^

先週も北浦行きましたが見事に何もなくて
情緒不安定気味です汗

どーなんでしょ。今週末にはへたっぴな僕でも
釣れるようになってくるんでしょうか…

ちょうど一年前には

ルドラが活躍してくれたんだけどなぁ…

どこに行っても釣れるイメージが湧かないです。

ということで、気分を変えるべくちょろっと野池巡りしてきました!!

益子方面野池巡り!!

ここ最近野池の釣りをちゃんとやったことがなかったので新鮮笑

しかも、単独なのでネタが少ない…

記憶とグーグルマップを頼りにいざ、出陣。

てかグーグルマップはホントに便利ですねぇ。てかスマホが便利なのか。

車に乗り出した当時はマップル片手にあちこち廻ったなぁ。

懐かしい思い出に浸りながら運転し、一発目に入ったのは

通称 エイト

ここに初めて来たのは小学生のとき親父に連れて来てもらったんだよなぁ。バス釣りなんて知らなかった親父がバスの釣れるとこいろんな人に聞いてたのは大人になってから知った話。

が、しかし。

関係者以外立ち入り禁止の真新しい看板。

=釣り禁止

通称 ゴルフ場にも同じ看板。

思いついたその近辺はどこも同じ看板。

益子壊滅やん笑

長堤は釣れる気がしないのでスルー。そのちょろっと先にある池は釣り禁止

大郷戸ダムの近くにある池は相変わらずギルしかいない。

やる気が失せつつも、釣りが出来るところを探す!

通称 ホテル前

小バスしか釣れた記憶がない笑

着いてまず思ったのがこんなに浅かった??単純に減水してるだけ??

とりあえず久しぶりだし、魚が居そうなところに

ハイピッチャー1/4ozを入れまくる。角っこにキャスト。巻き始めにコンっ!推定20センチ笑

しかし、バレる…

レベルバイブにチェンジ。

泥底とごろた石の切り替わるとこらを細かくリフトフォールすると

{CF41B3CB-7037-4CE3-ABF7-BFEAEA3F8B7B}

小さいけど、久しぶりの野池バス。

一本釣れたので移動してお隣茨城県境の

通称 旧養魚場

魚見えない。ギルもうろちょろしてないし釣れる気がしないので、

レベルバイブをさーっと流してカバーを撃って終了。

そのまま真岡に入って山間タイプの野池へ行くも結果釣れずに終了。

ボーズじゃなくてよかったけども…

野池の釣りが出来なくなっちゃいそうですねぇ。

市貝方面とかは行ってないからわからないけど…

栃木でやる時は川バスにシフトしようかなぁ。

スモールメインでもやってみようかと考える今日この頃…

それはいいとして、今週末こそ霞北浦でまともなバスが釣りたい泣