今日は釣りに行きたい・・・ | 株式会社オカッパリ バス釣りブログ

株式会社オカッパリ バス釣りブログ

基本バス釣り関連、その他いろいろ書いてます。

皆さまお疲れ様です(^^♪

釣りに行こう行こうと思っていても花粉症にやられ完全に億劫なジュニオですw

毎年毎年ホントにきついんですけど、注射は未だ打ったことがなく・・・

来年は~っていってかれこれ5年くらい経ちます汗

基本的には市販のアレルギー薬と点鼻薬、目薬でしのいでいるんですけど、

飲み薬の「眠くなりにくい」なやつはどうも効果を感じられず、

点鼻薬に頼らなければ鼻づまりマックスで呼吸がままならず

目は鼻が落ち着いたなぁと思ったら激しく痒くなり、目玉を掻き毟りたくなる衝動。

頭はぼーっとしてほぼほぼ思考停止状態。

無気力。

参っちゃいますね汗

そんな花粉症にやられてる状態で昨日は高校時代の部活のOB会。

飲み会の直前にコンビニで ウコンの力スーパー を2本一気飲みしながら
同時に アレグラ を服薬。

髪型をキメるよりも点鼻薬をキメる方が重要なわけで・・・

いざ酒を飲めば気にならないだろうと思ったら30分置きに呼吸困難。

おしぼりで顔を隠しながら 鼻にシュッ 。

そんなのを繰り返しながらも久しぶりにやってしまった。

お開きになった頃には

朝のフィーディングタイムでしたw

そんなんで三連休中日は昼夜逆転で一日終了という結果に。

一応目が覚めてからは久しぶりに実家に帰ってアルバムだの昔の思い出の品々の
品定めを行ってました。(これからいろいろ使う予定なんです。そう、結婚式ってやつです)

昔々、小学生の頃のアルバムを引っ張り出してみると

忘れていたような写真がたくさん。むしろこんなのあった?みたいなが多いもんですね。

撮影者は今は亡き親父でお世辞にも上手く撮れてるとは言えないけど

よくもまぁこんなまめに写真撮ってたもんだなと感心してしまったり。

ガキの頃はお節介で口うるさくて酒癖悪い最悪な親父だなんて思ってたけど

大人になって、ふと客観視して彼(親父)のやってきたこと俺に同じことができるのか?

とかちょっと不安となんとも言えない重苦しさを覚えたりと・・・

親ってのは偉大なのか やっぱり。

最低だけど最高なのか。

そんなセンチメンタルジャーニーも束の間。

バス釣りの写真が出てきた!!wwww

小学生の時初めて釣ったバス!!

写真で見る限りは30センチくらい。

あの時の興奮が脳裏に蘇りましたね!

当時はバスが釣れる場所を近所で1箇所しか知らなくて
(チャリで40分)

地元じゃ今も昔もクソハイプレッシャーな野池。(ロケット裏、鶴田池なんて呼ばれてますね)

釣りに行く前に今はもうない ベンチャー って釣具屋で少ない小遣いから

ワームばら売りを買ってましたw

一袋買っちゃうと小遣い一気になくなって辛いという理由もありましたが、

釣具屋のオヤジがバラ売りしてるからちょっとずつ買いな(^^って。

だが、甘い笑顔の裏にはガキんちょからもしっかり利益を上げるという商人魂が。

ちなみに僕が初バス釣ったのは 

ZOOM ミートヘッド 4インチ ナチュラルブルー ジグヘッドにて
(これは今日気になって調べて発見しましたw)

当時も恐らく一袋20本で600円から700円程度なんだと思うんですが、

一本 100円 で買ってたんですよねw 
親と一緒でも親も素人だしわかるわけないっすね。

確か親も、一袋買おうとしたら「そんなにいらねぇだろ!!」って言ってたし笑

無知な小学生になんてことを!!

割合親と釣りに行くことが多かったのか
写真もたくさんあって夢中になって見てしまいました(^^

だいたいがバス釣り行っても釣れないから池の横の姿川か鬼怒川で雑魚釣りってのが
パターン。親父はそっちの方が好きだったみたいだし。

数えるほどしかバスを釣ってないんですが、小学5年~中学1年の間でお世話になったのは

さきほど書いたミートヘッド

サターンワーム(野池でセコ釣りするときは今でも使います)

スコーピオンワームwww
ハーフムーンテール?? クッソ懐かしすぎて笑いました本気で。
(当時はミラクルジムが神様ですからね無論)

T.D ワーム ZERO(?) のネコリグ用みたいな

□□□□□□ ←こんなワーム。

そして不屈の名作

ヤマモトさんのカットテール 4インチ ウォーターメロン

ちなみにカットテールはそのよく行ってた野池の住人とも言える

いつも「迷彩服」を着たおじ様 に教えてもらいました。
(僕らは軍曹と呼んでました)
 
中二から高三までは部活と女子に夢中だったためほとんど
釣りに行ってないですけどカットテールのNSやってりゃ釣れるみたいな感じでしたね。

その後大学生になってからは

ジャッカル フリックシェイク とマイクロフリックばっかり。

マイクロフリックはギル釣りに買ったつもりが釣れるのがデカバスばかりだった謎。
当時 亀山ダム水系の川の再下流域(タイダルリバー化する一番下の堰)
で釣りしてたんですけど、自己記録の60釣れたのがマイクロフリックDSです笑

ホントこの写真がないのがめちゃくちゃ辛い。大昔のガラケーの中に眠ったままです。
電源入れようにも所在不明。

これを知ってるのは僕と当時写メで釣果自慢し合っていた親友のみ。

ミクシィの日記に書いた気もして探してみたものの見当たらず。。。

記憶の中だけですよ泣

恥ずかしい日記と写真はやはり大量にあるんですけどね。

グダグダと女性遍歴ならぬワーム遍歴を書いてますが

ZOOMミートヘッドのナチュラルブルーが無性に欲しくなったってことです笑

さて、今日こそホントに釣りに行くぞ!!と思っていてもブログを書いていたらこんな時間。

寝たら絶対行かなくなるから寝ないぞ!!汗