• 29 Feb
    • ハンドメイドアクセサリーkucch入荷しました!

      お待たせしました♡AMuでお取り扱いしている、大人気ハンドメイドアクセサリーKucchが 入荷いたしました~!!すぐ売れてしまうので、お早めにどうぞ♡ヘアゴムやクリップも♡是非見にいらしてくださいね!

      7
      テーマ:
    • 未来の自分が今を経験させる

      とある記事を読んで、納得したことがあったその記事の最後の方に経験が未来をつくってるんじゃなくて、未来が今の経験させてるってこと。っていうフレーズその記事はこちら★あとこの記事も納得!よく小学生のころ、サイン帳がブームだったころ、好きなことを書く欄が必ずあったけど私は絵を書くこと!本を読むこと!一輪車に乗ること!って書いてた一輪車は今でも乗れるだろうし、乗りたいなー!絵を書くことが好きだけど、上手に書けなくて、悔しかったけど、上手なお友達に、リクエストして書いてもらって、それをひたすらマネしてうまくなりたい!って思って書いてた確か、小学生や中学生のとき、文集の表紙のデザインなどを私が提案し、いくつか採用されたこともあった。版画で賞とったり、美術の写生の時間(風景画)のときは、草むらに座って、個々に風景画を描くのが最高に幸せで、この授業はずっと続いたらいいのに♡とまで思ってた高校のクラスTシャツとかもそうだった胸元に極ってデザインを提案して、採用された。なんでもその分野を極めようぜっ!って意味で、きわみTって呼んでたクラスのみんながそのTシャツを着てて、嬉しかったんだ♡そうやって、絵を描いたり、何かをデザインしたりするのが好きだったんだ♡そんなこんなで、大人なっていくにつれ、絵を描くことはなくなっていった。そして、先日の出来事。最近出会った、とある女性社長さんに(今は言えないけどすごい会社の社長)ヘッドドレスのアイディアがどのくらいあるのか見たいわデッサンして見せてね♡なんて素敵なことを言っていただき、デッサンする機会がいきなりやってきたこれが、昔苦手なことだったり、嫌いなことだったら…がーん😱 やりたくない…って思ったはずだけど、小さい頃の感覚を思いだそうという気持ちになったきっと未来の私がわかっていて、そのころから絵を描く準備をしていたのかもと、府に落ちた。いいことも、悪いことも、未来の自分が今の自分にさせてる経験だとしたら…嫌なことがあっても、苦しい気持ちが減るかも小さいころ、何が好きで、何がやりたかったかな?何も躊躇せず女優になりたかったら、女優ごっこして女優になりきってたし、お店開きたかったら、お店やさんごっこで、お店の店長して、販売のまねしたりしてたのを思い出し、未来の自分からのギフトを受け取ろう♡

      5
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 感謝の言葉

      昔から大好きだったパスタ屋さん入ったら、今月で閉店と書いてあり、大ショック!!!パスタもサラダもだーいすきだったのにー(;_;)最後にいただいてきました。ポテトサラダとチーズが乗ったトマトクリームパスタおいしかった~!ここのサラダのドレッシングがおいしくて、最後にレシピを教えてもらっちゃった♡最後、お会計の際にみなさんに伝えてください。と一言お手紙を書いて渡しました本当に大好きだったから、感謝の言葉を♡なくなっちゃうのは寂しいけど、伝えられてよかった♡

      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 1年後のイメージ

      3年前くらいから、1年後や3年後の自分の理想像とかイメージしてメモとったりしてました♡この前めいっこちゃんにバッグをあげたら、メモが入ってたようで、旦那さんに預けて私に返ってきました(笑)かれこれ5年ほど前のメモみたら…ちょーはずかしいこと書いてあった!!(笑)恥ずかしすぎて、チラ見してそっこー捨てた…(笑)みんなに見られただろう。。。ってか、旦那さんに読み上げられたしね(笑)(*´∀`)♪チラ見しただけで全部覚えてないけど、結婚相手は年収〇〇〇万以上とか、酒豪じゃない人とか、色々と条件が書いてあったこれしか覚えてないけど、まだ今の旦那さんと付き合う前の話で、合コンによく行ってた時代のこと…相手の条件ばかりをあげていました…恥ずかしい…(^_^;) (*´-`)それで合コンではお付き合いした人は一人もおりません。相手を見る目がそこから入ってるんだもんね、難しいよね。そのメモを見て、私も考え方が変わったなぁと思いました。今は相手の年収〇〇〇円!じゃなく、私の年収、目標〇〇〇円!に変わり、私のレベルをもっと上げたいと思うようになった自分のレベルを上げることが、そのレベルの人と出会えるのだから1年後はこーゆーリビングのお家がいいな♡常にお花を飾っていたい♡こーゆーお家で、お花の創作するのも目標♡そろそろ叶いそうだ♡

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 3月お休みのお知らせ

      3月のお休みのお知らせです3/2 (火)3/5 (土)3/8 (火)3/12 (土)3/15 (火)3/16 (水)3/19 (土)3/22 (火)3/26 (土)3/28 (月)3/29 (火)よろしくお願いいたしますm(__)m

      4
      テーマ:
    • 人に嫌われたくない病

      私、お得意の(笑)人に嫌われたくない病。こう言ったら、どう思うかな嫌われるかなこんなとしたいなんていったら、バカにされるかな鼻で笑われたらやだな…私、こんなに頑張ってるし、そんなこと言われたくないし、どーせみんなわかってくれるはずないし、言ってもわかってくれないだろうから、言わないでおこう私が我慢してやろうって、思ってた昨日起きた出来事がきっかけで、我慢しないで、伝えて、自分の気持ちを優先させて、他人軸じゃないことができたお陰で、実体験でき、納得できたことで、ぱっかーんしたんですよ♡要は、その人とはもう関わりたくなかったから、私から離れたんです♡そしたら、その人に嫌われたってわけです人に嫌われたのに、自分が喜んでるわけです♡我慢させない選択をしてくれてありがとう♡って心の中の自分がやったーって言ったのがわかったから、頭ではわかっていても、実体験しなきゃわからないんだなーって思いますお得意だった、人に嫌われたくない病、、、克服します嫌いなら嫌いでいいよ♡私は、好きなこと(仕事)を、好きな人たちと、それが好きだと言ってくれる人だけに提供します♡このブログも、書きたいときに書きたいことを書きたいように書きますなんかワクワクしてきたぞ♡

      3
      テーマ:
    • 旦那さんから学ぶこと

      私の旦那さんのこと私の旦那さんから見習うことがたーくさんあるこんな風に生きてたら、幸せなんだろーな♡って思う数秘33の彼は、端からみると変わり者なのだと思う私は数秘11だから、そんな彼と気が合うし、見習うところたくさんあるし、尊敬してるし、愛があるし、大好きです見習いたいと思うところは…人に注意すること、人に言いにくいことはスルーせず、思ったことはハッキリ言う私は、こう言ったら相手がどう思うかなとか、嫌われたくないとか、気にして言えないこと多々あるハッキリ言ったあと、すぐ忘れてくれる引き伸ばさない、いつものように振る舞う気にしない私は言ったあと、機嫌を伺ってしまう…人に嫌味?言われても、嫌味と思ってないそれ嫌味言われてるよ?!って私が気づいても、何にもわかってない(笑)なんて幸せに生きてるんだ私はどんだけ気にしぃなんだろ。ってよく思います。嫌味だって、自分が嫌味言われたと思えば嫌味を言われたことになるし、嫌味?そんなこと言われたっけ?って思ったら嫌味なんて言われてないという事実になる自分の捉え方次第で事実はどーにでもなってしまう自分の捉え方で、自分の世界ができあがってるってことだもう少し気軽に捉えてみようではないか♡私は旦那さんがこーゆー人だから、私も言いたいことが言えますだから、旦那さんには我慢しません♡こーゆー旦那さんでよかったです(^^)♡

      4
      5
      テーマ:
    • 23年使ったキティーちゃん

      23年前から使ってた鉛筆削り当時は学校のグッズは全部キティーちゃんで揃えてもらってました筆箱から、鉛筆も消しゴムも給食袋も手提げバッグもお道具箱も、もうぜーんぶね給食ナプキンが、キティーちゃんじゃない日はテンション落ちてたな早く給食終われ!!とかまで思ってた(笑)妹はキキララちゃんだった大好きだったな~キティーちゃん当時から残ってるものはおそらくこの子だけだと思うこれみるとみんなレトロだねー!ってほっこりしてたんだよ♡色鉛筆が削れにくくなってきたので、もうおらさばだな~長い間ありがとう

      3
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 引き寄せのデータ取り

      前回の記事の限界を超えた出来事というのは、旦那さんのこととか、家族が原因の出来事ではありませんよ♡ところで、最近実践していることがありまして(^^)ワタナベ薫さんのこちらの記事にもありました通り、引き寄せ体験のデータ取りというものを始めています(^^)これはですね、毎日みーんな、必ず引き寄せ体験をしているのですが、意識していないと何を引き寄せたのか、どんなときに引き寄せたのかがわからないために、引き寄せを意識し、引き寄せた!と気づいたらメモして、データ取りをしてみるのです例えば…こうなったらいいなって思ってたことが、本当にそうなったこととか、あのチョコ食べたいな~って思った10分後にお客様からそのチョコをもらったとか、探している情報をゲットできたりとか、いいアイデアがうかんだりとか、いいことが起きたりとか!逆に悪いことが起きたら、どんなことが起きて、それはどんな気分のときにそうなったのかもメモする。そうすると、私、毎日すごい量の引き寄せ体験をしていることに気付いた♡そして、毎日いいことばかり起こってるではありませんか♡悪いことが少ないの!私の引き寄せデータ♪あっという間に6ページ目になったよ!これを実践してることを、先日のコーチングのayaさんに話したら、すごーい!!私もやろー!!って言ってくださった♡データ取りが慣れてくると、引き寄せられるのが当たり前という気持ちになってきて、引き寄せが簡単にいくようになったら、データ取りはしなくてOKだそうで、もうちょっとしていこうと思ってます♡

      6
      2
      テーマ:
    • 自分を大切にするって何?!

      自分を大切にするとか、自分を愛するとか、ピンときてなかった私。どーゆーことなんだろー。無理矢理好きになってみたり、愛そうとしてみたり。よくわからなかった。それがね、やっとやっとピンときた!!!\(^-^)/自分を大切にするって、自分の気持ちを最優先させること我慢をしないことなんだって気づきました。私ね、小さい頃から、めっちゃ我慢してました。なんでかって、だって、長女だし、お姉ちゃんは我慢をするものだって思ってきてたし、我慢しないとわがままで自己中はダメだよ!って刷り込まれて生きてきてましたから。思いやりのある人にならなきゃ!って思ってたので、思いやりのある人=我慢する人って思ってました。だからいつも自分の意見があっても、言わずに、我慢して自分の気持ちを優先させずに、人のことばっかり優先させてきて、自分がブレブレ。我慢してるものだから、イライラするけど、こんなことイライラする自分はダメな奴だって思って、また責める。でも、我慢ってストレスはんぱないので、周りに笑顔もなければ、ふてくされてくるので、逆に周りに迷惑かけてたんだろーなって思います。最近、とあることで、私の我慢の限界を超えた出来事がありました。でも、相手のことを優先したほうがいいのかな…ってブレて、また我慢しようとしました。こーゆーときこそ、自分の気持ちを優先させてあげよう!と思い、相手にハッキリとお伝えしました。もちろん、相手も納得せず、すごいこと言われましたが、なんか、自分を大切にできた瞬間がわかって、すごく嬉しかったんですブレなかったよ、私!!!やったぜっ!!!そう感じたら、あぁ、そうか、そうとう我慢させてたんだな~って、我慢してたことに気づきだしました。まず、私と妹は今、毎日一緒に仕事してるのでここ5年は毎日一緒にいます。でもね、中1からケンカしたことないんです。でもね、毎日、イラっとすることあるんですよ(笑)でもね、(多すぎw)私がずっと我慢してたんですよね。(妹も我慢してたのかもしれないけど)なんでかっていうと、私が中1で、妹が小5のとき、妹がしつこくあーだのこーだの言ってきたときがあって、私はそれが、うざったかったんです。それをハッキリ言ったら、それを見てた母が激怒。往復ビンタしたあとに、お姉ちゃんなんだから、妹にそんな態度はだめ!!親にもそんな態度は許さない!って怒られました。私は悔し泣きしたあと、それから妹にも両親にもそんな態度はとらなくなりました。そこからです、我慢が当たり前になったのは(笑)自分では我慢と気づいてなかったけど、これって我慢じゃん!!って、昨日気づいた(笑)(^_^)v母からすると、そんな我慢させるつもりで言ってないのはわかる。だって、昔から母は私にこう言ってくれてた。どんなことがあっても、パパとお母さんは麻衣の味方だからね♡そんな味方が、私を苦しめようなんて思うはずない。私が、勝手に私のルールをつくって、一人で我慢して苦しんでただけだったこのルール、もうやーめたっ\(^-^)/もう我慢しない!我慢しなくなると、こんないいことが待ってる気がするの♡我慢しなくなれば、私の機嫌がよくなる→みんなも嬉しくなる→私もみんなも幸せになる♡♡♡素晴らしいね、コレ!!!まだまだ、我慢させる試練がふりかかってくるかもしれないけど、我慢しないように、自分を大切にしてあげたい♡世の中我慢してる人多いんじゃないかな?本音を言えない人、多いんじゃないかな?本音を言ってる人をみると、ムカついたりしてない?ムカつくってことは、本音を言ってることがずるいって思ってない?なんでずるいのか?だって、私が我慢してるからじゃん!ってことなんだよね!私を大切にする第一歩、踏み出そう~!

      7
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • あみこみダウンアレンジ

      お呼ばれヘアかわいい私もこのヘアスタイル、自分の結婚式のときにしたのと似ています。最近はあみこみダウンスタイルも人気ですピンをほとんど使わないので、長時間楽ですし、波ウェーブしてから編んでるため、風が吹いても崩れにくいのですT様ありがとうございました

      5
      テーマ:
  • 21 Feb
    • グラデーションカラー ピンクヘア

      ピンクと紫カラーやりたい!!えっ、ピンクと紫カラー剤は今ない材料屋さんが今日、来る予定だし、ブリーチしてる間に持ってきてもらおう!!普段夜会巻きするから、お仕事上、見えたらマズイ。見えないところ毛先だけブリーチ。2回ブリーチして、毛先をガンガン色抜きます(*´∀`)♪ナイスタイミングでカラー剤が届いた!ピンクとアクセントにパープルをon!Afterピンクかわいいチラっと見えるパープルが更にかわいい!毛先を見てるだけでhappyになる!!と、とーっても喜んでもらって、私も嬉しかったなーピンクカラー楽しかった!!ありがとうございました(^^)

      3
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 新しい風

      着物分野のことをやると決め、美容師の日数を減らしてもらってから、心に余裕が生まれましたそしたら新しい風が吹いてきたー大好きな佳子さんが、まいちゃんに会わせたい人がいるの!と言って引き合わせてもらった、フォトグラファーの麻美さんと、2児のママのまりこさん麻美さん まりこさんとbabyちゃんお二人ともママ!共通の知り合いも多く、会って5分で意気投合!!こんなことやったらおもしろそうなんてお話ばかりで、すっごくワクワクしたー色々と話が固まってきた!4月に向けて準備していこう~!

      6
      テーマ:
  • 15 Feb
  • 10 Feb
    • 自分の人生、自分で色付けするの

      私がしている美容師と着物ライフクリエーターは同じ理念です「お客様をキレイにすることが好きで、喜んでもらい、私もお客様も幸せになること」これは、美容師も着物ライフクリエーターも同じ。好きなことをしてる私もハッピーで、それでお客様もハッピーになる。私がハッピーであれば、家庭もハッピーである好きなことが仕事になってて、家庭も円満。幸せで、面白い人生面白いってとこ、私には大事なんです左 before右 染色後 after命が吹き込まれた自分の人生、自分で色付けしよっ

      9
      テーマ:
    • とことんやるために決めました

      先日はayakaさんにコーチングしてもらいましたブログでどなたかが紹介されていて、ayakaさんを見つけ、波に乗ってる方だな~!と感じたのでコーチングお願いしたのです。ちょうど100人無料コーチングされていてチャンスでした!(運がいい)そもそもコーチングとは?コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術であるとされる。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法である。(Wikipediaより)ということらしいです(^^)今は、自分を知る時期で、自分に目を向けてあげる時期だと感じています。何がしたいのか?何が好きなのか?何が嫌いなのか?我慢してない?そんなときは、コーチングのプロに引き出してもらえば早い!セッション前と後の顔つきが変わりましたスッキリしたー!!今回のセッションで気づいたこと責任感が強すぎて、自分に負荷をかける→そんな自分もOK!あーなってしまう自分がやだな。→そんな自分もOK!!全てOKだってこと(^^)迷惑かけちゃいけない、自己中はダメ、わがままはダメと思いこんで、責めてた。迷惑かける自分も自己中な自分もOK!いーのよ!自分の気持ちを大切にしよっそもそも、それが果たして相手には本当に迷惑なことなのか?ってこと。意外と自分が思ってるほど平気だったりするのよw私の大好きなことをもっとやりたい!!!好きなことヘッドドレスやお花の創作表現着物ドレス着付け撮影好きなことの勉強をしたく、今は週6日美容師をしているため、余裕のある時間がありませんでした。ということで\(^-^)/もっと好きなことをさせていただくため、毎週土曜日は美容師をお休みさせていただくことになりました!!(家族のみんなありがとう!)日によって出てる日もあるので、お電話かメールでご確認をお願いいたします。土曜日ご希望のお客様も多い中、ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。さぁ、とことんやるぞー!!!

      7
      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • プロフィールの書き方勉強会

      昨日はお休みをいただき、大人の女子校主催の山崎 薫さんの勉強会に行ってきました!山崎薫さんは、長谷川朋美さんのビジネスパートナーでもあり、前々からお会いしてみたいなぁと思っていた方のお一人。たまたまブログで、大人の女子校を知り(大人の女子校もだいぶ有名なところだった…)、薫さんのセミナーがあるのを知って、一般で行ってきました(^^)ブランディングのために着物着て行ったら、さっそくお声かけてもらえて嬉しかった♪薫さんイメージ通り、バリバリ仕事できるキャリアウーマンでした!でもとても優しくて、人当たりがよくて、素敵な方でした薫さんのセミナーは仕事に繋がるプロフィールの書き方というもの。私は去年から美容室以外で仕事をすることも増えて、先方にプロフィールください!と言われ、いまいちどう書いていいのかよくわからなかったんです効果的に書く方法を教えてもらいました!そもそもプロフィールを見てもらう相手は誰かによって書き方が違ってくるそう。企業に渡すときは、実績数字を明確にするブログPV 延べ〇〇〇人フォロワー数などなど…そして一番は写真!どういうイメージを与えたいかで写真をチョイスいくつものパターンを持っておくとよい今は第一印象ではなく、第ゼロ印象の時代本人に会う前に、お客様はどんな人かネットで調べてから会いに来てくれるということそこでの写真の印象が悪かったり、信用できないと、来ないということそーだよなってことがたくさんありました!その後はランチ会!(ランチ会というものに参加したことないのでドキドキしたw みなさん初対面w)わたしが座ってたテーブルの方の方々ほとんどの方が大人の女子校でビジネスのお勉強をされていて、起業してたり、副業してる方たちママさんもたくさんみなさん向上心も美意識も高い!こういうところに参加すると普段出会えない方々に出会えるのがいいところたくさんの話を聞いたり、したり。素敵な出会いもあったしこれからが楽しみになってきたプロフィール、作ろっと!!

      10
      テーマ:
    • kucch入荷しました!

      AMuで大好評のハンドメイドアクセサリー、kucchが入荷いたしました!!先月からお取り扱いをスタートし、すごい人気で、既に売れてしまったけど同じものが欲しいというお客様もいらしたので、追加オーダーしたりが多数でしたハンドメイドなのに!お手頃価格!800円~1,700円ですプレゼントにされる方も♪カラフルで、すっごくかわいいのですよピアス、イヤリングどちらもあります。全て1点もののハンドメイドアクセサリーですパーツによっては同じものが作れないこともありますので、出会ったときにgetした方がいいですこんなシックなタイプのもあります人気のスクエア型としずく型も入荷全てイヤリングですアクセサリーだけでも見にきてくださいね

      3
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。