Olive です。

私のブログに来てくださってありがとうございます😊


3月30日「私の人生と輝きにテコ入れするセミナー」と「大人の卒業式」に行ってきました!





今回は、三好由紀さんのお話についてです🍀



由紀さんのお話。

ピンク色の文字は由紀さんのブログから抜粋させていただきました。


凛としたたたずまいの由紀さん✨



お会いしてお話を伺いたいとずっと思っていました。


私が素敵だと思っていた、由紀さんのブログ記事  わたしの好きな言葉

由紀さんから、直に詳しく聞くことができました✨



自分の「城」について
「城」は自分の拠り所である「絶対的領域」であるからして
外側の城だと、「肉体や居住スペース」
内側の城だと「心」の部分

リンクしているからこそ
外側からも内側からも手をかけることが必要なんだ。という話をしました。

自分を大切にするって、よく聞くけれど、とても漠然としていると思っていました。
由紀さんのお話は、精神的な部分から、身にまとう服や持ち物、住環境など、すべてにおいて「自分の城」を手にかけることが大切ということでした。
誰のものでもない、自分の拠り所である「絶対的領域」を整えていくことが、自分を大切にして輝かせていくということ。

とってもわかりやすいんです、由紀さんのお話❗️


精神的な部分では、ささなおさんのお話にあった
『意』(イ=マインド、考え方)
『志/思』(シ=ハート、感じること)
『気』(キ=気力、丹田、気合い)
の仕組み
も必要だとお話されていました。


スピリチュアルのようでいて
マナーエチケット(いわゆるベーシックルール)とこれまたリンクしてます。


由紀さんとささなおさん、お二人のおっしゃることは、リンクしていて本当に心に染み込んでくるのです。
お二人のお話を聞くことができる贅沢な時間でした😍


ハンカチについての話と
バッグの中身(抜き打ちバッグの中身チェックした)
小物もあなたを表現するアイテムであり、
トータルコーディネートをすると意識がかわります。

ハンカチは、一枚は自分用に、もう一枚は他人用に持っている余裕のある大人の女性になりましょう、というお話でした✨


セミナーに参加している全員から、思わず「かっこいい😍」という声があがりました!

かっこいい女性、憧れます💕

憧れているだけではなく、なれるんですよ…と言って頂けた気がしました。



そして、抜き打ちバッグの中身チェックがありました‼️
きゃー💦
でも、なかなか人前に自分の持ち物って出さないので、良い勉強になりました。
私、持ち物が多いです💦
持って歩くものさえ、自分を表現するもの。
なかなかできない経験をしました。





幸せはすでにあるもの。
歓びは自分で体験して作り出していくもの。
体験して作り出して歓びを感じていくことが
その人をさらに成熟された美しさに導いていく。
という話をしました。
(これはわたしの「持論」)

由紀さんがお話されたこの内容…
今の私に必要な言葉でした。

本当に「私の人生と輝きにテコ入れ」して頂きました!


素晴らしいセミナーをありがとうございました❣️







「大人の卒業式」式典後のお食事の時。
お料理のことも、とても詳しくお話してくださった由紀さん。
食材や調理の仕方のお話を聞くことができました。

視野が広く、ミクロにもマクロにも、自由に視点を変えることができる考え方。
学ぶことがたくさんありました。

由紀さん、お会い出来て嬉しかったです❣️
ありがとうございました🍀


今夜も皆さまに安らぎがありますように