Oliveです。

私のブログに来てくださってありがとうございます😊

3月30日「私の人生と輝きにテコ入れするセミナー」と「大人の卒業式」に行ってきました!

主催の じょんさんのブログです❣️

ささなおさん と三好由紀さんの
私の人生と輝きにテコ入れするセミナー」

そして
「大人の卒業式」

両方とも参加させていただきました❗️


お二人のお話を伺うことができて良かったです。

とてもシンクロが多いセミナーでした。


感想を書き出したら、お二人のセミナーがあまりに内容が濃かったので、長ーいブログになりまして…
3回に分けて書くことにしました。





じょんさんに初めてお会いしました!

初対面なのに緊張させない暖かいオーラがいっぱいでした。

そして、とても聡明な方です。



とても聡明であるのに、セミナーで、自分がわからないことはすぐに聞く、じょんさん。

そして、聞いたことに感動しているじょんさん。



私はわからないと言うことに、恥ずかしさを感じていたんだと気がつかされました。

そして、感動したことは素直に表現すると、とてもチャーミングで周りの人も暖かい気持ちになるということを教えていただきました。


じょんさん、ありがとうございます❣️




「大人の卒業式」


まず見ていただきたいのが、じょんさんが「大人の卒業式」のために用意してくださったもの💕

素敵❣️



左から時計回りに…

・卒業式 式次第
・卒業宣言を書く おんりゅうさんカード
・コサージュを作ってくださった 小野寺 江美さんのパンフレット
・卒業証書
・コサージュ
・卒業証書、式次第、カードを入れるファイル


卒業証書、おんりゅうさんカード、式次第を入れるファイルまで用意してくださって…
優しいお心遣い✨
式が始まる前に、すでに感動していました😍


このブログの一番初めの画像が頂いたコサージュです❣️
可愛い😍



式では、出席者が一人ずつどのようなことから「卒業」するのか宣言をして、卒業証書を渡されます✨

皆さんの宣言を聞いていると、なぜか私まで涙ぐんでしまう感動の卒業式でした。
それぞれ状況は違うと思うのですが、どこか自分とリンクすることがある、不思議…

じょんさんも書いていらしたように、「ああ、この参加メンバーになった理由が、やっぱりあるんだなぁと、」思いました。

ささなおさんのピアノ演奏で、「蛍の光」を歌い宣言した気持ちがさらに高まります!
ささなおさんのピアノ演奏、素晴らしかったです💕


式典後は u-makagurazakaさんの、ビーガン料理をいただきました😊

とても美味しいお料理とデザートとお茶😍
心が温まり、豊かな気持ちになりました✨








3月30日、当日は、少し早めに家を出て、赤城神社⛩にお参りして、気持ちを整えてから、会場に向かいました。



3月の終わり、ちょうど自分がガチガチにツッパっていることに疲れた時期…

この時に、「私の人生と輝きにテコ入れするセミナー」と「大人の卒業式」に行くことが、私にとっては必要なことだったと、あらためて感じました。


素晴らしい体験をして、浄化されました。

参加して本当に良かったです‼️


じょんさん、素晴らしいイベントを企画してくださってありがとうございました💕

お会い出来て嬉しかったです❣️



今夜も皆さまに安らぎがありますように