戸田市で1歳からの習い事は?おすすめ! | 知育リトミックピアノ~埼玉県戸田市maikaピアノ音楽教室~

知育リトミックピアノ~埼玉県戸田市maikaピアノ音楽教室~

埼玉県戸田市にあるmaikaピアノ音楽教室です。
ピアノレッスンと知育リトミックレッスンをおこなっております。

心を育てるレッスンで自分に自信のあるキラキラした子に

 こんにちは!

戸田市知育リトミックピアノ教室の

maikaピアノ音楽教室です🎹



突然ですが、


こどもも1歳になったし


毎日何しようかな〜?


公園や支援センターもいいけど


習い事とかどうかな?

まだはやい?

教育熱心すぎると思われそう?




とぼんやり考えていらっしゃる

ママさん!



乳幼児期の習い事ってなかなか

ママ友に好評しにくかったりしますが

(そうでもない?)



1歳で習い事を始めるご家庭って

実はすごく多いんです!



それに

戸田市にはいろ〜んな

習い事のお教室があるの、

ご存知ですか?



私は戸田に住んで12年なのですが、

ここ3〜5年で急激に

お教室が増えた印象です!

(保育園や延長保育のある幼稚園も

すごく増えましたね!)



それだけ

戸田市が活気ついていて

こどもの住みやすい街

ってことでしょうか☺️




1〜3歳からの習い事って

・早期教育系お教室

・体操教室

・(ベビー)スイミングスクール

・英語教室

・リトミック教室


このあたりですかね?

もしこれもあるよー!というのがあれば

教えてほしいです😊


3歳未満のお子さんの習い事している率も

割と高いそうですよ。



なるべく早いうちに

吸収させてあげたい

良い環境を用意してあげたい

力を伸ばしてあげたい



お子さんにそう思ってお教室を探して

あげるのは

本当に素晴らしいことですよね。



そんな多岐にわたる習い事ですが、

1〜3歳さんの習い事って



よく聴けて行動できる」子が

やっぱりきっちりと力をつけますよね。



先生の指示を聴いて

体を動かす

真似っこする

お教室のルールを守る



この土台がしっかり出来ていると



何を習ってもきっと

うまくいきます。



「泳げる」「英語を話せる」

みたいにパッと

分かる力ではないけれど


「よく聴ける力」「行動できる力」


というのは


お子さんを見ていると

あ!集中しているな



と毎日一緒にいるお母さまが見ると

すぐ分かっちゃいます☺️



専門的な習い事の前に

まずはしっかりとした土台をつくる!


ちょっと意識して

みては?と思います☺️🌸



お首がすわったらご参加できます!

2023年度生まれの親子さんは

単発のベビーレッスンを行っています。

LaLaリトミックベビーの詳細はこちら



 1・2・3歳の親子さんは

しっかり生きる力・心の根っこをつくる

月2回のLaLaリトミッククラスの

ご案内はこちら




音楽とともにお子さんとおうちの方の笑顔が
もっともっと広がりますように🌈

 

 

❄️お教室の最新情報や体験レッスンのお申し込みは

maikaピアノ音楽教室公式LINEにて

こちらからお友達登録できます

 

 

 

 

 

戸田市の戸田、戸田公園、北戸田、川口市、蕨市から通って頂けます

ベビーマッサージ 戸田市 ベビーリトミック リトミック さいたま市

戸田市リトミック 蕨市リトミック さいたま市リトミック 戸田市0歳習い事 戸田市1歳習い事

戸田市2歳習い事