和倉温泉屋台村 7/31まで! | まいか美帆 のブログ♪

まいか美帆 のブログ♪

レビュー・ダンスが大好きです!!





和倉温泉屋台村 和倉温泉、 お祭り会館前駐車場にて

7/31まで 開催しています!!!


屋台、夜の営業なので、🍺

これからの季節にぴったりですね🍛🍢


⭐️⭐️和倉温泉の夜空は、地方周りをしていた経験のある 

まいか的にも 屈指の夜空⭐️⭐️⭐️


屋台は、明るいでしょうから、少し離れた所から、

夜空を見上げてみて欲しいです⭐️


まいかが 実は1人でランチにちょこちょこ行っていた、

🇮🇹エピス ⭐️

🐃能登牛も美味しく出している、

イタリアンの美味しいお店です🍷🍅🍝🍕🥩🍾🍺

先日行った際 お店の前から確認してきましたが、なかなかお水が通らないのかしら?


屋台では、カレー🍛を出されるみたいですね❗️

お店で食べた能登牛のステーキが、忘れられません

使ってたりするのかしら🎶


和倉温泉は、一般の方々が泊まれるのは、まだ

花ごよみ さんの一件だけ。


お泊まりでなくても、立ち寄れたら是非です!!


♨️総湯♨️  

露天風呂もある、和倉温泉を堪能していただける 銭湯的な立ち寄り温泉♨️です!!


🥛能登ミルク🥛

こちらは若者に人気のお店 

ジェラート🍧☕️ 

この日は 能登塩ジェラートや、

ピスタチオや抹茶をいただきました🍨

新作の 宙 もマンゴー🥭などのインスタ映えしそうな綺麗色🌈

和倉温泉のセブンイレブンにも、売ってはいます



そして、和倉に居た間 お世話になっていた

夜の営業🍺⭐️のお店。

今回は夜まで居られなかったので

営業されているかの確認は出来てないのですが、、、

お世話になっていた方々どうしてるでしょうか。


⭐️こばやん & はなれ

→焼き鳥 チキンの美味しい こばやん&はなれ

 放し飼いの鳥🐔で、鳥さん時代の味が美味しいのです!

こばやんは気さくな若いママのおかげが、地元の方々が通うお店で お客さん同士で お喋りしてました

離れは、ふらっと寄って まったり出来ます📺


⭐️まっちゃん →飲み屋さんなのですが、なんでも食べさせてくれるお料理のとにかく美味しい まっちゃん💘

暖かなママの作る 突出しの 煮込み系が とにかく絶品で!!

作り方教えてもらって、寮で作ったら、皆にも好評でした🎶


手間暇かけて作ってくれてます 

オムそばや、ハンバーグ うどん 唐揚げ

なす天、おかず種類数多くあって、ボリュームもタップリ。 1人で入っても 暖かく迎えてくれます


⭐️まちこ →おでん🍢と焼き鳥の 古くからの和倉温泉を知る大ママ。歌劇団に 何回も おでん🍢やお赤飯炊いてくれたり、

暖かく迎えて下さってました


⭐️海のくま →ピザ🍕の美味しい、ジャスの流れる 洋風居酒屋さん🍾🍷🍻🍸

くまさんが、元力士さんで 身体のメンテナンスの事や、身体作りの為の食事、 栄養面など 教えてもらったりしてました


くまさんは、何店舗も和倉温泉にお店を構えて居たのですが、残念ながら 和倉温泉を離れて、今は

金沢にて お店を再開されているとか。

お元気でいらっしゃる事と 金沢での成功をお祈りいたします!!


#和倉温泉 #和倉温泉屋台村 #総湯 #お祭り会館 #石川県グルメ  #和倉グルメ #和倉のレストラン #能登グルメ #野外でビール 

#エピス #能登イタリアン #イタリアン能登牛 #お好み焼き #海鮮 #星空のきれいな町  #まっちゃん #こばやん  #はなれ #海のくま #海くま #能登ミルク #能登塩 #まっちゃん #まちこママ