石川県応援旅行 at金沢 1日目 | まいか美帆 のブログ♪

まいか美帆 のブログ♪

レビュー・ダンスが大好きです!!

金沢に用事もあり、、、せっかくならと旅行してきました⭐️


つらつら 日記風に綴ります✒️


2月中旬再開とは聞いていましたが、具体的に

決まりました❗️

2/15 七尾駅〜和倉温泉駅 運転再開です‼️


復興に向けて! 嬉しいです☆


旅行を決めた時には、まだ確実では無かったので、今回は金沢泊まりの 金沢観光☆


先ずは、西茶屋街🍶🪭

元々お茶屋さんを改装してのお店で、ランチ☕️🥪

金沢は、カツ推し?!

カツカレーも、サクサクで美味しかったです照れ


予約すれば、芸妓さんの踊りも見られるChance 

ながら、既に満席🈵


金沢の三茶屋街合わせて40人位の芸妓さんいらっしゃるそうですが、西茶屋街だけで最多の15人いらっしゃるとか🪭


資料館にて


落雁 こちらの濃茶生落雁が❤️


天然記念物のけやき

境内のパワーが、凄かった☆


武家屋敷跡界隈で、今回はまだ開いてる時間に間に合いました

素敵なお庭 建具の絵の素晴らしさ!

加賀千二百万石



武家屋敷界隈を、水路を見ながら歩いて

九谷焼の お店で今回もお気に入りを見つけて☆

覗くだけでも楽しい😊

足軽資料館からの、気になる教会⛪️

文化財ながら、現役の教会

中も 畳があったり特徴的 こちらは、お祈りしてる方がいらしたので、そっと拝観


夜は駅近くで焼肉 🐃能登牛🐃もいただきました


駅前でちょっと迷ったのもあり 笑

20,000歩の散策でした