前回の記事↓



スター前回書き忘れたけど、私の行ってる在宅ワークは「原稿作成」と「採点業務」でパソコン必須!ですスター



今回は在宅ワークのいいところを紹介花


それは何といっても「家でできる!」というところ。

そりゃそーだニコニコ


でもこれが私にとって一番大事飛び出すハート



子どもたちが学校から帰ってきたときに家にいられるし、子どもが体調不良になったり学級閉鎖になったりしても慌てなくて済む気づき


基本的には引き受ける仕事は自己申告制なので、

子どもの夏休みや冬休みなどの長期休み中は仕事量の調整もできるOK



ほかには、、

むらさき音符通勤の手間が省ける(めんどくさいときは化粧したり着替えたりしなくていい)

むらさき音符人間関係においてストレスフリー

むらさき音符体力的に楽(体力落ちるともいう)

むらさき音符寒い時期も暑い時期も、外に行かなくていい 



いいところはこのくらいかなぁ知らんぷり


あんぐり!!

よく考えたら、乳がん治療中でも、通院の日程を調整したり、ウィッグ被って仕事したりしなくても済んでるのもめっちゃメリットだ!

重要ポイントを忘れてたニヤニヤ



では逆にデメリットはというと、、


ブルー音符外に出て人と関わりたいという人には不向き

ブルー音符仕事によるが、時給計算すると安めかもしれない(でも通勤時間が0だから、それを考慮するとそこまで安くはないと思う)

ブルー音符パソコン作業なので、仕事が多いときは目や首にくる泣き笑い



個人的には今の在宅の仕事をとっても気に入っているので、このままずっと続けたいなと思ってるニコニコ


ちょいダラダラしがちなので、

そこはもう少しメリハリつけて働かねば、、真顔



次は、

音符ライターの仕事の内容

音符採点業務はどこに登録しているか

などを詳しく書きたいと思ってます看板持ち