私は正社員として働いた経験がほぼないちょっと不満


大学卒業後に就職した会社を半年で辞めてしまい、その後すぐに妊娠ニヤニヤ


できちゃった結婚をして、

2年おきに5人の子どもを産んだので、ずっと子育てに追われて働いていなかったのだ真顔



ちなみに会社を辞めた理由は特になく、働くのが疲れちゃったから、、凝視

今の夫と付き合ってはいたけど、

夫はバツイチということもあり結婚うんぬんの話はしたことがなかったし、

思い返すとよくまぁ何も考えずに辞めたもんだなと滝汗

タイミングよく妊娠してよかった。じゃなきゃただのニート真顔



話はちょっとそれるが、

妊娠が判明したときのことを私はいまだに根に持っている。


「子どもできたみたい〜あんぐり」に対する夫の第一声が、、、



「え!ちょっと考えさせてゲッソリ



だったのだもやもやピリピリ



離婚してそんなに時間も経ってなかったから

自分の両親になんて報告するのか焦ったんだろうけど、今思い出しても腹立たしいむかつき



まぁその後結婚して、私と子どもたちのためにずっと働いていてくれてるからいいけどさ。



さて、

前置きがまたまた長くなってしまったハッ


そんなこんなで、末っ子が幼稚園に入ったのを機に

「さすがにそろそろ働かねば」と重い腰を上げた私。



だがしかし。

外に出て働ける気がまったくしないニヤニヤ

だって社会人経験がないんだもの、、

人と長い間話してると疲れるんだもの、、



何のスキルもなかったが、

できれば在宅で働きたい泣き笑いと考えて

あれこれネットで検索。



そして見つけたのが

「採点」と「ライター」の仕事だ飛び出すハート



始めた最初の1〜2年はちびちびやっていたので

全然稼げなかったけど、

採点のほうは登録している会社を少しずつ増やして定期的に仕事が入るように👍

ライターのほうも、慣れと単価アップにより安定した収入源になっているニコニコ



長くなってきたので詳細はまた別ブログで書こうと思うが、

結論からいうと

現在は、採点バイト4社

ライターのバイト1社と委託契約を結んでいるにっこり



毎月の収入は2万〜6万くらいかな大あくび



私はそこまで頑張っていない(バイトに時間をかけていない)のでこんなもんだけど、

普通に週5で4〜5時間くらいきちんと時間を取っていれば、10万は稼げると思う!(もっと行くかも?)



最近は治療費にお金がかかるのでもっと頑張らないと〜〜って思っているところちょっと不満

行動はまだ伴っていない


在宅ワークのいいところスター

そしてどんな会社に登録してるかはまた別ブログにて指差し