サウナで整うの意味ってそういうことなんだ! | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

先日、インスタで繋がった
PRIVATE SPACE ZAOさん
が講座の説明会に参加して下さいました

PRIVATE SPACE ZAOさんは
先月、蔵王にあるキャンプ場に
テントサウナをオープンしたばかり
なのだそうです




アロマテラピーに興味があり
ロウリュウで精油(アロマオイル)をつかえないか?と
ご相談に来てくださいました

若いママさんの挑戦に
微力ながらお手伝いできたら嬉しいと
思い、お試しの精油(アロマオイル)ブレンド
をお持ち帰り頂きました

そしてサウナの事を色々と教えていただきました

わたし自身、のぼせやすく
熱めの温泉に入ると頭がグワングワンしてしまうので、サウナは避けていたのですが

サウナって蒸気いっぱいのサウナ室に入って終わりではなく
水風呂に入って、横になって休憩するまでで
ワンセットなのだそうです
それを何度か繰り返すのが良いそうです


サウナ室にいるのも5分から10分くらいで良いということ。

わたしの勝手なイメージで
20分くらいサウナ室にいないと
効果がないのかなぁと思っていたので
驚きました

そして自律神経を整えたり、お肌にも嬉しい効果が期待できたり、女性にとって良いことが
沢山あると教えて頂き興味が湧きました

PRIVATE SPACE ZAOさんでは
蔵王ハーブさんのフレッシュハーブで
ロウリュウも楽しめるそうです

何よりも若いママさんが目を輝かせながら
好きなことをお話する姿がキラキラしていました

やっぱり好きなことをやっている人って
輝いているなぁ

アロマテラピーのことお伝えできて良かった
これからもアロマテラピーの事でサポートできたら嬉しいです

PRIVATE SPACE ZAOさんの
ホームページはこちらです

木々に囲まれて写真だけでも素敵な場所でこんどお伺いしようと思っています




✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/