懐かしい飴に描かれていたハーブ | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

百均で見つけた懐しい飴


「花のくちづけ」

パッケージに色んなお花の絵が書いてあり
花言葉も紹介されています

懐かしくてつい購入
子どもの時に食べた思い出があります

その中に
「矢車菊」
がありました

矢車菊はコーンフラワーと呼ばれるハーブ

青色やピンク色のものを見掛けます
ミルクすもも味がヨーグルト飴のような
酸っぱさを感じ、これからムシムシする時期に
合いそうです


花言葉は
「私は幸福です」

ブレンドされたハーブティーに
この鮮やかな青色を見つけると
やっぱり幸せな気分になります

市販のブレンドハーブティーで
飲んだことはあるけれど

自分でブレンドする時などには
まだ使ったことが無いハーブです

今度使ってみよう

こんなに可愛らしいお花なのに
調べてみると

繁殖力が強い

と紹介されていました

やっぱりハーブですね



✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/