お花の色と香りに包まれて | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

昨日はハーブガーデンのメディカルレシピ講座をオンラインで開催しました

お伝えしたLesson8は
マロウを中心に
粘膜を潤すハーブをお伝えしました

マロウはウスベニアオイとも呼ばれていて
目にしたことがある方も多いと思います



今、うちの庭では
マロウが花盛りです

このマロウには少しヌルヌルする成分が
入っていて
喉を守り風邪の予防に昔から使われてきました

講座ではなぜマロウが喉を守るのか
知って頂くために
喉の造りについて少しお伝えしました
受講生さんは

「喉がどんなふうになっているか知らなかったので、しれて良かった」

と仰っていました

実習クラフトはバスソルトづくり


お花のハーブを中心にカラフルに
バスソルトを作っていただきました

お花の色がきれい

と嬉しそうな受講生さん

出来上がったバスソルトで
ハンドバスも楽しんでいただきましたよ

ポカポカで気持ちいい

これから梅雨の寒い時期やクーラーで
体が冷えた時にもオススメのハンドバスです

今月もご受講ありがとうございました

来月は最終回

来月もお待ちしています



一緒にハンドバス楽しんでみませんか?



✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/