生い立ちを知るのが大好き | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。


さて、私について。
以前、夫とのことを書いていましたが、そういえば、自分のことは書いていなかったなぁと。

興味ないって?笑  いやいや、まあ、そう言わずにチュー
生い立ち知るって、その人の思考の成り立ち知るのにかなり役立つから大好きです❤️


私は、人の生い立ち、めっちゃめちゃ興味あります!!!!自叙伝も大好き。

なぜか。

その人のタフさや考える方向性が、どんな育てられ方をして、どんな人に出会って、どんな言葉を受けて、体験して、今のその人になったのかを知ると、今、育っていく途中の子どもたちに

どんな育て方が合っているか、どんな対応がよりよいかのヒントになるからです。

うまくいったことは、もっとしろ。ですよ。
人生は誰の人生も唯一無二で
同じではないし、同じである必要もない。

でもねー。
育てている方は少しでも、良かれを探しているんですよね。

だから、私は会った人にいつも根掘り葉掘り結構聞いてしまいます。
いままで、どうして、いま、そうなれたか。

(仕事は、まさにそれですけど。逆です。
相談にのるわけなので、生育歴や経過を聞いて、なぜ、いま、そうなったかを知り、次の一手を考えます。原因追求なし。中心は、解決志向のカウンセリングです。楽しいですよ爆笑

でも、
自分のことは、言ってなかったかも!(仕事ではもちろん言わないですが

だから、これからますます、いろんな人の成り立ちを聞いていきたい私は、自己紹介しとくのです。

と言いつつ、長くなったから次回。
なんだ、また次かーい!


麻衣

あ、そういえば、娘も伝記大好き。同じですね❣️