初開催のタッピングタッチ | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。

おはようございます😃

どんな今日にしようか。

さて、先日初開催したタッピングタッチ基礎講座A
意外にビビリな自分がおりまして、、、
優しい幼稚園ママ友達たち❤️に加えて、1ご家族にご参加して頂きました。プラス赤ちゃん3名も✨✨✨

平日午前中だったにも関わらず、夙川BACECAFEさんでゆったりした時間を過ごさせて頂きました。


広々としていて、音響もプロジェクターもいすも全てバッチリで👌とても助かりました。

タッピングタッチの基礎講座Aでは、しっかり一通りをペアになってして頂きます。
体験が大事なのまで、ワークが色々あります。
お家で気軽にすぐ実践してもらえるものばかりですし、ママたちにも好評頂けました。


🌟腕だけ散歩(一人でできる)

💫タッピング
💫ゾウの鼻🐘
💫ネコの足踏み🐈
💫コアラの木登り🐨
💫アヒルの散歩

🌟セルフケア(一人でできる)

などを順番に行います。
それぞれの体感もシェアして頂きました。


お若いご夫婦で参加してくださったのは枚方で整体院を営んでおられる方でした→TheGodhand奥井整体院

すっごく身体の大きなご主人と華奢で可愛い😍奥様。力の入れ具合を考えながらご夫妻でされている様子に癒され、さらに赤ちゃん抱っこさせてもらって私もタッピングしながらでしたのでリラックス。
それぞれの赤ちゃんパワーでみんな癒されていました。
赤ちゃんたちもありがとう😆😆😆
{7D1EF417-4BAC-4F12-A21E-116EEC679A7B}



感想を頂きましたので、少しシェアさせて頂きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

力をかけて疲れながら一人一人を施術する整体とはまた違った、力を抜き、リラックスして疲れずに、逆にこちらも元気になれるタッピングタッチとの出会いはとても新鮮で貴重な発見でした。
力を抜き、ゆっくりということが難しく、また効果に驚きました。
こちらが力、気持ちが入りすぎることが良い方もおられれば、逆に力を抜く方が良い方もおられるはずで、その両方の使い分けが出来ればより良い施術に繋がると感じました。



初めてしてみて、とてもリラックスできました。体も緩やかになったように思いますし、より一層よく寝れそうです。



「する側」も「された側」も「した!」「された」感がなくて、ナチュラルな感じでよかったです。


気持ちが良かったので、子供としたいなと思いました。

こういった時間を夜寝る前などに作ろうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ありがとうございました。

また次の開催予定が決まり次第、お知らせいたします🌈🌈^_^

麻衣