私が手放したのは、、、さみしさ。”かに座新月 大切に扱われたいと言葉にする” | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。


こんばんは。
お久しぶりです。
何から出せばいいのやら!! 
また書き始めますので、どうぞよろしくお願いします!

私が最近した
手放しと乗り換えについて。

私がいつも感じたり、考えたりする時に参考にする何名かの方の文章があります。
下の↓ルミナ山下さんは、私、本もよく読んでいます。
ぴったりの時期にぴったりの内容です。


かに座もなんですが、21日の夏至もです。
乗り物(器)を変える、手放す、などキーワードがあったので意識して過ごしていました。

なんだか色々変化があり、明らかに乗り物(器)変えたような気がしています。

私が
気づいて、
明らかにして、
手放ししたのは、
今更!!感もありながら、分かっちゃいたけど、見ないふりしていたことでした。

それは

多分赤ちゃんの時、幼少期からの
お母さん、さみしい。
さみしいの。

いや、何かあったわけじゃないんですよ。
母と仲良しですし、大好きです!お茶目だし。

だからこそ、なんだか母を責めるみたいで蓋してました。
わざとだねー!
だって、わたし、勘いいですから。

「おかあさん、まい、小さい時さみしかってん」てねぇ。なんか失礼だって気がして。

大好きな母さんに今更言ってもね。
四人兄弟、一生懸命に育ててくれましたから。
姉たちがいたから、寂しかったわけないと思いたかったのもあるでしょう。
実際今でも可愛がられていますから、愛情いっぱいもらっていたことは事実です。特に父から。

あ、私は、臨床心理士やってますから、読み解こうと思ったら、まあ、ある程度は一応、人の成り立ちわかるようになってるんですが、まあ、触れたくなかったんですわね。

さみしい、かまってほしい、
大切にしてほしい

全部、パートナーシップに出ますわね。

そう、生まれてこのかたの
胎児期、乳幼児期、学童期
親との関係が
当たり前だけど
パートナーシップに出ますよね。

だから、
バランスの良い幸せなパートナーシップには、
自分のことを知ること、重要。


と、まあ、自分の話に戻ると、、、

さみしいよぉ。て声に出して泣いてみました。
しくしくね。
小さかった私が蓋して出さなかった分、幼くて気づけなかった分を出してあげようと。

そして、その幼い自分のさみしかった気持ちのカタマリを両手に包むイメージで温かく包んで、よしよし、となぐさめてあげました。
催眠療法、かじっていてよかった爆笑
いやぁ、使えますよ。

そして、宙に放ちましたー!!
 
さようならー!
守っていてくれて、ありがとうの気持ちで。

真夜中にあやしい、、、
いやいや!!実際、効果的です。

そして、穏やか〜に寝ましたよ。
いい気持ちで。

どうせ分かってたんだから、もっと早くやっときゃよかった。

きゃあ❣️どうしよ❣️また強くなっちゃったチュー

人それぞれ、何かのタイミングがあるわけです。別にいそぐこともないですよ。全てタイミング。

私の場合は、今がタイミング。
生き方の器、乗り換えたし、夫とのパートナーシップもまた質良くなっていくし、
ベストタイミング!
グッジョブ!

なんだって大丈夫!!!

愛情は内にあります。
{7C07FBED-B49D-47B2-923C-7828E132BEBB}



麻衣🌈