3月3日は何の日でしょう?

「・・・ひなまつり?」

違いますよ!

「えっ?違うの??でも3月3日は‥」


ひなのまつりですよ!!!


こんな鬱陶しい絡みを、これまでやさしく受け止めて(受け流して)きてくださった皆さま、心よりありがとうございます。
説明するまでも無いかと思いますが、真衣ひなのの誕生日、なので、ひなのまつりだと言いたいわけですね。


長年、こうして地道に洗脳を続けることによって、周囲は「今日はひなのまつり!」「ひなのまつりおめでとう!」とすすんで言ってくれるようになりました。これからも言い続けます。





「今年の3月3日は日曜日だよひなのん!
なんかしよ!」




そう言ってくれたのはtumu組の組子たち
じゃあなんかしよっか〜ということで、この度、ひなのまつりと題したオフ会をお誕生日当日敢行することになりました。




tumu組というのはFANBOX内にあるオンラインコミュニティで、ご新規さんもいつでもウェルカムなんだけど、最近は告知も全然していないので大変クローズドになっているコミュニティ。
今や私抜きでメンバー同士でごはんに行くほど仲良くなっちゃっているのが本当に嬉しい。

(どうやらこの日もイベント後二次会していたらしい。うれしいねぇぇぇ)


オンラインでは時々集っていますが、
リアルオフ会としては昨年初めて、宝塚観劇会とお茶会をしました。
今年初のオフ会が、今回のひなのまつり。

2週間前の告知にも関わらず、10名満席でお迎えできました。ありがとうございました!(告知‥というか開催決定がギリギリになってしまったことは、ちゃんと猛省しています)




会場として使わせていただいたのは、宮迫さん監修のオムライス専門店「オムサコライス」の、会員制VIPルーム。最近ではmisonoさんや、レペゼンのメンバーさんがお使いになられたようです。
ご紹介を頂いて今回特別にお借りさせて頂きました。

定員10名と聞いて想像していましたが、想像以上に距離感が近くて、皆さまそうだろうけど私もちょっと最初緊張しました。




まぁ、場があたたまってきたらこんな具合。


ランチプレートは、大人のお子様ランチのイメージで、店長さんにお店のメニューには無い特別なワンプレートをつくっていただきました!



お手製の旗も作ったのですが、その旗を大事に取っておいてその後登場したケーキに差し直してくださる方もいて嬉しかったです。



ケーキが運ばれてくると、ハッピバースデーの歌を皆さまへ催促。

そのあと、「あ!これ動画ほしいから、みんなもう一回最初から歌って!?」と再び催促している様子がこちら。↓




そんな私も2時間ひたすら歌い続け‥途中即興でリクエスト曲を歌う場面も3回ぐらい?

言われたらなんでも応えますのスタンス。

それが出来たのも、この会場、このメンバーだったからです。




‥何が嬉しかったって、皆さまがお祝いに駆けつけてくださったことは勿論勿論なのですが、

私を応援してくださる方が、愛にあふれた、本当に優しい良い人たちばかりだというを今回改めて実感できたことでした!


直前に体調不良になり、それでもzoomで参加をしたいと言ってくださる方がいらしたので、私も歌っている最中、zoom画面に手を振ったり積極的に絡ませて頂いたりしたのですが、



イベント中、メンバーさんが率先して「こんなランチプレートだよ〜」と立ちあがって見せに行ってくださったり、



集合写真の撮影をする時には、一緒に写ろう!とPCを抱えて下さっていたり、



お帰りにお一人ずつお見送りしている最中も、待っている間みんなで画面に呼びかけたり手を振ったりしてくださっていて、



なんって、素敵な方々なんだろう!!!

と、本当に胸が熱くなりました‥



こんな素敵な方々に応援してもらえているなんて、私、幸せ者すぎて、、、


おうちに帰って頂いたお手紙読みながら思い出し、泣いちゃいました。




いやはやおかげさまで、とーってもしあわせなお誕生日になりました!ありがとうございました!



また集まりましょう!


今回来られなかった方もまたオンラインでね!



そして来年こそは、ひなのんなんかしよ〜と言って頂くまえに告知できるよう、早めに動きたいなと思っています。決断にも似た願望、否、願望にも似た決断、、、


その時には、どうぞ、

今回ご参加できなかったけれど気になっていましたという方も会いにいらしていただけたら嬉しいです。


私が動かないでいる場合は、

背中を押してください。






余談ですが。


お誕生日ということで、

終わってからご褒美生牡蠣を頂きました!





美味しすぎて、、、言葉が出ません。。



焼き牡蠣も。



しわわせーーー( ;  ; )




そして、帰宅後‥





追い討ちかのように、お夜食生牡蠣。



夢を叶えました。これでもかというぐらい、たーくさん生牡蠣を食べてみたかったのです。



分かったことがあります。







やっぱり私は生牡蠣が大好きです。





そして、生牡蠣は、足りないぐらいが一番美味しい。






私も、また会いたい、もっと会いたいと、思ってもらえる私でいたいものです。





とびっきりの愛を込めて。





 

cherish now... 今を大切に

ひなの🌸



真衣ひなの

元宝塚歌劇団 星組 95期娘役

役者|イラストレーター|グラフィックデザイナー

MC|ボイス・ボーカルトレーナー|Vクエ大学演劇講師


3歳からピアノ、声楽、ボイストレーニング、演劇、バレエ、ダンスなどを学び

11歳からミュージカルやディナーショーに出演
15
歳の時に宝塚音楽学校95期生娘役として入学
入団後は星組に配属され、2016年退団
現在は東京を拠点に、ライブ活動や、ミュージカルを中心に舞台出演するほか、イベント司会、講師、イラストレーターとして(web用素材、ロゴマーク制作、商業用パッケージのアートディレクションなど)幅広く活動中


​SNSまとめ




LINEスタンプ 


チアねこ©︎cartoni

キャラクターデザイン、制作、リリースまで担当



シュールスタンプ

ジェスチャーたまご

とある赤ちゃんの心の声