阪急うめだ本店 期間限定POPUP

Love&Dream

タカラジェンヌOGセレクト第1幕


11/7無事千秋楽を終えました
ご来場誠にありがとうございました!



POPUPやってみたい!!!

と、ずっと言い続けてきましたが

待っているだけでは何も始まらない‥


それなら、自分が主催しよう


念願のPOPUP初出店、

まさか自分が企画することになるなんて‥


幸運なことに、スーパー心強い方々にサポート頂き、阪急百貨店様へ企画を持ち込むと即開催が決定!事態は驚く速さで進んでいきました。


さらには山形県の製材業「MOKUKA」様


堂島ロールで有名な「モンシェール」様

とコラボさせていただけることになり‥

初心者マーク🔰POPUP多大なるお力をお貸しいただきました。



 ラブドリ × MOKUKA


コラボ商品にはRe:enne】のロゴマークを印字して頂きました。



Re:enne(エンヌ)

""は「リスタート」のRe

"エンヌ"は「ジェンヌ-Jenne-」のenne

フィンランド語で「縁」を意味するenne日本語の「縁」とも語感が似ていることから

〜人生の第二章をリスタートした元タカラジェンヌがご縁を大事に紡いでいく〜

という想いを込めて付けました


ロゴマークは、アールデコ調を意識しつつ

シンプルな優美さと可憐なイメージで作成

展示用に木の皮で再現して頂いた退団ブーケも大好評!

山形から来られ店頭にも立って下さいました相原社長、寺崎専務。お二方とも腰が低くて穏やかで、木の風合いと同じあたたかな雰囲気を纏われた素敵な方です。


 ラブドリ × モンシェール​




モンシェール様には、POPUP期間中に開催のお茶会用コラボケーキをお作り頂きました。デザイン画以上の物をお作り下さっただけでなく、ケーキの箱に、私が考案した「紅き薔薇プリンセス」という名前の印刷までして下さる細やかなご配慮を頂きました。


ケーキの試作品を見せて頂く日も、社長自ら大阪から東京までケーキを持参下さるご対応‥有難い限りでした!


 ​開催まで

キャスティング、お茶会企画、諸連絡、打ち合わせ、企画書やプレースリリース作成に、自身の作品作り‥準備に必要な作業量は想像以上でしたが

東京の阪急担当者さま、うめだ本店担当者さま、関係者の皆さま良い方ばかりで

こだわり屋さんの私ですが、そんなことまで一緒に考えて下さるんですか!?とびっくりしてしまうぐらい、ひとつひとつ丁寧に丁寧に進めて下さるのが本当に有り難かったです。


何よりお客様のこと、出展者のことを考えて動いて下さるのが嬉しくって‥

ほんっとうに、周りの人に恵まれました。なんて私は幸せ者なのでしょう!!!


 ​出展メンバー

ご一緒させていただいた、珠まゆらさん、貴千碧さんにはあらゆる場面で助けて頂きました!お二方の存在、大きかった‥

楓ゆきちゃん、美蘭レンナちゃんの同期ならではの安心感にも救われました!

⬇︎11/2 お茶会開催

皆さまのお陰様で7日間完走できました!



 ​作品作り

普段イラストレーターとしてのお仕事は、web用素材や商品パッケージのデザインなど依頼物の作成が主ですが、依頼された物ではなく私が作りたい物を作るというのは新鮮でした。







今回のイベントの為にイラストを描き下ろし、キャンバス、ポストカード2種類を作りました(今後オンラインでも販売予定)

ライブドローイングとしてその場でお喋りしながらお描きする「ほんわか似顔絵屋さん」ではお客様との交流が楽しかったです!




ご来場のお客様は、お久しぶりの顔ぶれや、東京 静岡 長野 新潟 名古屋  ‥など遠方から会いに来て下さった方、初めましての方も。

ご縁に感謝です!


Love&Dream

タカラジェンヌOGセレクト第1幕』

1幕」とタイトルに付けたのは

2幕に繋げる願いを込めて‥


またきっと皆さまにお会いできますように

精進して参ります。


ありがとうございました!

心からの感謝を込めて

cherish now... 今を大切に

ひなの🌸



真衣ひなの

元宝塚歌劇団 星組 95期娘役

役者|イラストレーター|グラフィックデザイナー

MC|ボイス・ボーカルトレーナー|Vクエ大学演劇講師


3歳からピアノ、声楽、ボイストレーニング、演劇、バレエ、ダンスなどを学び

11歳からミュージカルやディナーショーに出演
15
歳の時に宝塚音楽学校95期生娘役として入学
入団後は星組に配属され、2016年退団
現在は東京を拠点に、ライブ活動や、ミュージカルを中心に舞台出演するほか、イベント司会、講師、イラストレーターとして(web用素材、ロゴマーク制作、商業用パッケージのアートディレクションなど)幅広く活動中


​SNSまとめ




LINEスタンプ 


チアねこ©︎cartoni

キャラクターデザイン、制作、リリースまで担当



シュールスタンプ

ジェスチャーたまご

とある赤ちゃんの心の声