私は普段インスタグラムが主たる発信場なのだが、知り合いから、インスタグラムはよく流れてしまって見逃すので、アメブロでもシェアしてほしい、と言われた。


シェアすることは出来るには出来る。

簡単に出来る。


ただ、なんだろう私のこの面倒くさい性格は。面倒くさくないようにシェア機能があるというのに、あえて面倒くさいことを好むらしい。


同じものを貼り付けつつ、

補足しつつ、

みたいな感じでやってみようと思う。


飽きたら、やめようと思う。(笑)


ご容赦くださいな。






タイトルにあるように、

クリスマスイブイブとイブのお話。



一年前の丁度同じころ

私はみさちゃん、こと、輝城みつるさん宅に訪問し、クリスマスパーティーの歓迎を受けたのだが、その後、会いたいねのやり取りを定期的にしながら丸一年が経過し、この日に至っていた。

2022年クリスマスイブイブ。



ーー完璧なデジャブ感。



違ったことといえば、私のコートの下が、サンタクロースのコスプレではなかったこと。

あれは、外では寒いやら電車の中ではコートを脱げずに暑いやらで、サプライズには大成功だったがちょっと大変で、今回はやめてしまった。



玄関を開けると


わぁー!会いたかったー!!

嬉しいー!!本当に会いたかったの!!


そんな甘く優しい言葉のシャワーを惜しみなく浴びせて下さった。

そう、この方はそういう素敵な人。



それでいて、とってもユニーク。



パスタ無いかも?最悪これかな、とパリパリの皿うどんの麺を出してくださったり、


パスタを茹で始めてしばらくしてから、いま何分ぐらい茹でたと思う?と聞かれたり、


即答で「1分!」「知らんけど」とか言っちゃう私もどうかと思うが。


オルゴール付きのお菓子を「メリーゴーランドじゃなくて‥えっと、なんだったかな」と話していたら、「えっ?メリーゴーランドだよ!」と言われたり。これに関しては、合わせてくださったのか間違えだったのか分からない。


兎にも角にも

明るくて朗らかでバイタリティに溢れて、一緒にいると元気を頂ける方。


私の話をすごく笑ってくださるので、お話していると自分が面白い人間だと錯覚してしまう。



インテリアもお料理も、すべてがお店レベルで、店主のトークも含めてお金を払って通いたい。



本当に至福の時間とはこのことだった。





去年ドバイから帰国後のホテル隔離中、ななめ前の部屋にいながらも会うことが禁じられ、そんななか私たちは毎日ボイスメッセージを送り合っていた。


それが今Z世代で流行っているらしいと話すと、私たち最先端だったのね!と大盛り上がり。


なので、帰りに久しぶりにボイスメッセージをお送りしたら、普通にメッセージが返ってきた。


あれあれれ??

と思っていると、


急に恥ずかしくなったらしく、

なんだか私も急に恥ずかしくなった。


そんな、こそばゆい記憶、2022冬






クリスマスだからって、
イブだからって、
チキンを食べるなんて誰が決めたの?



だけど、クリスマスにかこつけて美味しいごはんを食べに行くのは大賛成だ!!



元々クリスマスに食べるのは七面鳥だと聞く。

七面鳥を鶏肉で代用している時点で、お肉を食べる必要もないような気がするし、ケーキも今年はそういえば食べてない。

だけど大満足の一日だった


これだからこう、とか

そういうものは、

縛られずに良いとこ取りしていこう!


うん、それがいい。




メリー(=陽気)なクリスマスのお話は

また追って‥





cherish now... 今を大切に

ひなの🌸





真衣ひなのFANBOX



​ブックマークしてね





​NEW


2023年2月28日まで、阪急うめだ本店10階 ライカ阪急うめだ店にて写真展示中



LINEスタンプ



チアねこ©︎cartoni キャラクターデザイン及び、「チアねこ応援スタンプ」の制作からリリースまで担当しました。




ほか、シュールな自身オリジナルLINEスタンプも販売しています。なお、イラストのお仕事を始める以前に作ったものなので、クオリティなどはあれですが逆にレアということで。

ジェスチャーたまご

とある赤ちゃんの心の声



ボトルデザイン


ロゴマークとパッケージデザインを担当した経口補水液「RECOVERY WATER」販売中。




イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内で、イラスト作画リンパ活性化体操振付を担当させて頂いた医師監修の着圧ソックス販売中。