『謎の美女との密会。』



というなんだか怪しげな(そうでもない?)雰囲気の写真が撮れたものだから、

思わず本人の前で

でへでへでへ、、と

変な笑い方をしてしまいました、真衣ひなのです。




女優 吉田蒼(よしだあおい)さんと会いました。



美人でしょーーーーーー!!!!!




蒼さん、


というか、


蒼ちゃん!



私が小学5年生、

蒼ちゃんが中学生の頃に、

ミュージカルで姉妹役で共演したのが、出会いのきっかけです。



山田家の三姉妹で、

私は三女の役でした。



思えば、あの作品が私の初舞台と言うのかな。



それまでも、発表会やディナーショーなどには出ていたけれど、がっつりとミュージカルというものは、初めてでした。



当時、すでに宝塚を目指していたので、経験を積みたくて参加したオーディション。



オーディション合格後には、元劇団四季の先生のワークショップもあり、その最終日、台本を読んだ時から絶対にやりたい!と思っていた役名と自分の名前を呼ばれたとき、隠しきれない喜びに飛び上がりそうになったのを今でも覚えています。


と同時に、優しいお姉ちゃんが二人もできて、あのお稽古期間は本当に幸せな日々でした。



蒼ちゃんとはそのあと「劇団はじめのいっぽ」さんの舞台でも姉妹役で共演させて貰ったりと、ご縁がありましたが、


中学3年生になって、私は宝塚に入り…

蒼ちゃんは東京の大学に進学し、女優「吉田蒼」として活動を開始。

それぞれの道を歩んでいました。


蒼ちゃんは、映画やドラマ、CMなど、映像を中心に今もバリバリ活躍中。



吉田蒼さんの情報が載っていたリンクを見つけたので貼っておきます



ちなみに、見た目は、正直ほっとんど当時から変わらない!!!!!

恐ろしいほど変わらない!!!!!笑



昔から、

なんだかはんなりとして、

品のあるひとでした。

(え?でも、あのとき中学生だったのか…なんて恐ろしい…)



蒼ちゃんの活躍は風の便りで耳にしながらも、なかなか会う機会もなく、前回会ったのはいつだったか思い出してみたら、私が宝塚に在団していた頃まで遡ります。それも、いつだったか、、



だから、こうして数年ぶりに会って、またすぐに打ち解けられたのは、本当に嬉しいことでした。




再会のきっかけは、先日の「あした天使になぁれ2022」公演中に「観劇したい」と連絡を貰ったことでした。


何で知ってくれたのか聞いたら、ミュージカル仲間のグループLINEで公演情報が流れてたと


うっちー!ありがとうね!!(私信)


観劇には、今は双子のお母さんをしているかつての仲間(ゆきこー!!)旦那様と関西から来てくれて…本当に有り難かったです。



ハァッッ私ってなんて幸せ者(涙)!!!


 


宝塚で学ばせて頂いたことも勿論多いですが、あの頃出演した舞台で得た経験、演出の生田先生をはじめ先生方の教え、そして、刺激をくれた仲間たちが、今の私の基盤を作ってくれました。



そのことを、改めて思い出させてくれた蒼ちゃんとの再会に、感謝の気持ちでいっぱい!



当時の仲間で、今も演劇を続けているのは私の知る限り蒼ちゃん含めて二人。

もう一人は、舞台のみならず、NHKの朝ドラにレギュラー出演するなど活躍中。



仲間の活躍は本当に嬉しいですし、また、勇気づけられます。



せっかく再会のきっかけを貰ったのだから、これを機に蒼ちゃんとは定期的に会ってもらおうと画策しています✌︎



ご縁のありがたさ、大切さ

身に沁みて感じています。


そして、ご縁があれば、

時が経ってもまた繋がれる。


だからこそ、今あるご縁を大事にしようと

そう強く思います。



私に関わってくださるすべての皆様

何卒今後ともよろしくお願いします照れ





cherish now... 今を大切に

ひなの🌸




NEW




LINEスタンプリリース


チアねこ©︎cartoni キャラクターデザイン及び、「チアねこ応援スタンプ」の制作からリリースまで担当しました。




ボトルデザイン


ロゴマークとパッケージデザインを担当させて頂いた経口補水液「RECOVERY WATER」が販売中。




イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内で、イラスト作画リンパ活性化体操振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中。



および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。

詳細はこちらをお読みください