淡いオレンジ色の光が、カーテンの向こうから漏れていた。


まさか。



カーテンを開けて初めて知った。



この部屋の窓からは、日の出が見られることを。




そうか、

ドバイに到着した日はすでに日が昇ったあとで、2日目の昨日は、日の出前に出発したから気がつかなかった。



支度をして急いで屋上へ向かう。






高層ビルが、もやの中に埋もれていて幻想的だった。





日がのぼってきた。


やわらかい風が心地良い。








しばらくドバイの朝の景色を楽しむと、一度部屋に戻った。


すぐにバスに乗り込めるよう準備をし、ルームキーを持って朝食会場へ。



ホテルマンの方から、
「your friend's」と指差されたほうへ行くと、約束をしていた同期二人が先に席についていた。



日本食が恋しい気持ちも無いので、とにかく何者か分からない料理を果敢にお皿に盛っていく。


二人も同じような傾向にあるようで、二人のお皿にも何者かわからない料理が乗っていた。


しかし、どれも美味しいので

「住めるなぁドバイ」

と私たちは談笑した。





かくして本日はステージ2日目ではあるけれども、楽屋入りしたら万博を探索しようと決めていた。


なにせ万博で過ごすことができるのは今日を含めた残り2日。
開演時間から逆算して、計画的に、かつ迅速に事に取り掛かる。



予告されていたとおりの時間からサウンドチェックがおこなわれ、微調整が済むと、ここからが時間勝負。


ヘアセットの時間、メイク時間を考慮して戻り時間を決定し、楽屋を飛び出した。



早速、エキスポらしいモニュメントの前で記念撮影大会。



構図がなかなか難しく、いろんなパターンで撮った。

着ているのは、祖母お手製の二部式着物。
手に持っている旗は、万博内で偶然貰った。





撮り終えて歩いていると、向こうのほうに大きな滝が見えてきた。






これは面白そうだということで、

荷物をひとまとめにして、一人が管理し、一人が水遊びしている様子を、もう一人が撮影する。

何の打ち合わせも無いのに役割分担が成立していたのは、流石の団結力だと思った。



先に遊んでいたほかの二人が美しいポージングだったので、

まさか、

この滝が、

こんなに激しかったとは!!!





足を取られそうになるのを必死に耐えた。








写真だけ見ると、あわや事故。



けれども、案外足場はしっかりしているので、転びそうで転ばないし、全身びしょ濡れになりそうでならない。

しっかりと計算された作りのようだ。




おお慣れてきた…!


と思ったら、6分間の静流タイムだった。




ドバイは現在ベストシーズン。

一年で一番過ごしやすい気温だと言う。

とは言え日本の夏くらいには暑いので、滝での水遊びは本当に楽しくて気持ちがよく、私たちは童心にかえった。




帰りは競歩。

楽屋に戻り、即座に公演準備を開始。


もちろん、余裕で間に合わせる。




本日もVIPなお客様がご観劇で、緊張感のあるステージだった。





終演してバスの乗り場まで向かおうとすると、後ろから何者かが、つけてきていた。








なにやつ、、、!!









あら〜〜〜っ、かわいい!



/welcome to dubai expo\




・・・


想像していたよりもダンディな声だった。








ホテルに着くとすぐにお弁当が配給された。前の日のことを受けて、スタッフさんが調整してくださったのだろう…



 感謝。



しかも今日は、いつものお弁当に加えて、万博会場で販売されている海鮮巻きまで頂いた。



興味津々だが全部は食べられないので、おかずをメインに良いとこ食べをする。


なお海鮮巻きは、熱を通したカリフォルニアロールといった感じで、ガリやわさびは日本の味だった。





浴槽にお湯を溜め、持ってきていたバブを投入。身体もあったまった。



なにせ、部屋が寒い。 



部屋の壁にある空調を切っても、なんだか寒く、温度調整の上向きボタンをいくら押しても、反応が無いのだ。





暖房の入れ方を知るのは、
翌日の話…





つづく…



 


cherish now... 今を大切に

ひなの🌸





真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」




Instagram、twitter、youtube…


真衣ひなのの全SNSがここに集約。

お仕事の最新情報などもインフォメーションしますので、ぜひブックマーク宜しくお願いします!



NEW

LINEスタンプリリース


チアねこ©︎cartoni キャラクターデザイン及び、「チアねこ応援スタンプ」の制作からリリースまで担当しました。

がんばるひとを応援するスタンプです!





ボトルデザイン



ロゴマークとパッケージデザインを担当させて頂いた、経口補水液「RECOVERY WATER」が販売中。





イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内で、イラスト作画リンパ活性化体操振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中。



および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。

詳細はこちらをお読みください




▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」







▶︎Instagram


▶︎Twitter


企画から構成、演出、出演、振付、衣装やヘアメイクまでセルフプロデュースでお届けする「ひとりミュージカル」上演中。


▶︎ちっくちゃんのおみせ

オリジナルイラストグッズを扱うお店。

スタッフが最新情報を更新。