唯心/山崎ハコ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.夏の挽歌

02.たとえばジャニスのように

03.五月の薔薇

04.回転木馬

05.時計

06.口笛の歌

07.ちぎれ雲

08.外は雪が

09.老女の夢

10.鴎島

 

 

昨日は二週連続の京都へ行って来ました。

今回はこれまた久々の阪急電車に乗って、

都雅都雅のライヴハウスへ。

8月にある沢田聖子ちゃんのライヴチケットを買いに行きました。

すでに聖子ちゃんファンの人が二人ほど並んでおられましたが、

待ってる間はいろいろとお話しをさせていただきました。

聖子ちゃんファンの人たちはフレンドリーで、

気さくにしゃべってくれるんですよね。

ボクみたいなペイペイでコアなファンじゃなくても、

お話しをしてくれるものです。😄

無事にチケットをゲットしたあとは、

京都高島屋へ行って昼食を食べました。

ついでだったのでルイ・ヴィトンのお店に立ち寄りました。

もう何年ぶりだろうかと思うほど行ってなかったんですが、

ついつい衝動買いでヴィトンの財布を買っちゃいました。(笑)

今使っているヴィトンはもうだいぶ使い込んでいたので、

そろそろ新しい財布が欲しいなぁとは思っていたところでした。

雨だったのでそれほど人出は気になりませんでしたが、

外国人観光客は相変わらず多かったですねぇ。

 

これは1996年6月21日に発売された

21作目のオリジナル・アルバムでした。

相変わらず山崎ハコさんらしさが伝わってくるものでしたが、

ヴァラエティに富んだ曲のイメージに合わせて

、ほんとに楽しそうに唄っていましたね。

唄うことへの強い意思が感じられ、

良い状況を作ったりしているなと思わせるものでした。

聴いていると、気分が少しほっこりします。

何かと暗いイメージがついてしまっているハコさんなんですが、

本人のトークなどを聞いていたりすると、

とっても明るい性格の持ち主だということがわかります。

個人的には「たとえばジャニスのように」や

「時計」という曲が好きでしたね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

いると思いますよ。