長岡天満宮のキリシマツツジ2024♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

先週土曜日の4月20日(土)のことになるんですが、

前日に某ニュース番組の『おかえり』で中継をやっていて、

キリシマツツジが見頃を迎えてることを知りました。

毎年のように行ってるものの、

ここ何年かは見頃が過ぎてから行ってたものです。

 

 

テレビの影響なのか、

朝からたくさんの人が詰めかけていましたねぇ。

 

 

 

久しぶりにも、

モコモコのキリシマツツジを見ることが出来ました。😄

 

 

洋物のツツジよりも、

小ぶりな感じのツツジなんですけどね。

真っ赤というのかスゴいですよねぇ。

 

 

朝一番というか、

9時頃に家を出て15分頃に着きました。

それでも駐車場が満車寸前になっていて、

ギリギリセーフって感じでしたね。😅

 

 

鹿児島県の霧島から来たものでしたが、

もう170年とか180年のものになるそうです。

 

 

池の向こうには

錦水亭と言って

高級たけのこ料理が楽しめるお店です。

毎年予約殺到になっていて、

なかなか予約が取れません。

 

 

だからボクは焼き竹の子をいだきました。

多分永ちゃんファンの店主さんでしたね。(笑)

 

 

昨年と違って、

今年のはとても柔らかくて美味しかったです。😋

毎年のように味が違ってるって

それもどうかと思いましたけどね♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村