Departure/HY♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.ホワイトビーチ

02.革命

03.ソテツ

04.Ocean

05.兼久商店

06.My Life

07.旅立ち

 

 

今日からゴールデンウィークなんでしょうか。

長いところでは10連休という会社もあるようですね。

ボクは何の予定もないことはないんですが、

ちょこちょこと予定は入っています。

旅に出ることはないんですが、

どこもかしこも大渋滞が起こったりするんでしょうかねぇ。😅

 

昨夜の阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズの試合は、

8対2で阪神のボロ負けでした。

青柳投手が4回途中までに5失点と打たれてしまって、

相手の小川投手は今季初登板で初勝利を挙げました。

木浪選手の3エラーを筆頭に、

エラーの多い阪神ナインでしたけどね。

ほんまにアホみたいな試合をして、

恥ずかしいと思え!という感じでしたね。(笑)

これで阪神の成績は12勝9敗3分になりました。

 

このアルバムは2001年9月22日に発売されたファーストアルバムでした。

当初は沖縄限定で発売されたもので、

それが2001年9月22日のことでした。

ボクが持っているものも限定盤で、2002年4月10日に全国発売されたんですよね。

ミクスチャー・ロックと呼ばれるもので、

主に日本で扱われるロックのジャンルのひとつです。

メンバー全員が沖縄県うるま市出身で、

HYというバンド名の由来はメンバーの地元である

東屋慶名(ひがしやけな)というHIGASHI YAKENAの

頭文字から付けられたそうです。

そのメンバーはボーカル&ギターの新里英之さん、

ドラムスの名嘉俊さん、ベースの許田信介さん、

そして紅一点のキーボード&ボーカル担当の仲宗根泉さんでした。

このアルバムの裏ジャケットにはもう一人の元メンバーらしき人も

写ってたりするんですが、それはギターの宮里悠平さんだと思われます。

元々5人組だったものの、現在は4人組ってことになるんでしょうか。

シングル曲ではなかったものの、

リード曲の「ホワイトビーチ」が人気ありましたね。

コカ・コーラのCMソングに使われたり、

ソフトバンクホークスの東浜投手の登場曲にもなっていました。

最近ではドラマ『366日』でHYの代表曲でもある「366日」が使用され、

リバイバル・ヒットしていますよねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう