岡村孝子Ⅱ 笑顔にはかなわない~フォーエバー・ロマンス/岡村孝子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.笑顔にはかなわない

02.無敵のキャリア・ガール

03.ミストラル ~季節風~

04.フォーエバー・ロマンス

05.ポプラ

06.愛を急がないで

07.昨日よりも、今日よりも

08.Good-Day ~思い出に変わるならば~

09.夢見る頃を過ぎても

10.移ろいゆく想い

11.ハレルヤ

12.新しいスタート

 

 

今月の1日から新しいスタートを切った人もたくさんいるでしょうねぇ。

社会に出て働き始めて半月ちょっとが過ぎようとしています。

けど、中には1日で辞めてしまった人や、

4日ぐらい出勤して辞めてしまった人もいると聞きました。

思い描いていた社会と違ったということでしたが、

希望していた部署には就けずや暴言を吐かれて辞めてしまった人もいたそうです。

自分が社会人一年生の時はどうだったか振り返っていたんですが、

いきなり右も左もわからない現場に行かされて

戸惑っていたことが思い出されます。😅

しかもいきなりの現場監督でしたからねぇ。

水道の本管工事の現場監督になって、

下請けさんにいろいろ教わったり怒られたりもしました。(笑)

最初は誰でもわからないことだらけで、

いろんなことを日に日に覚えていくものですよね。

それに挫折した時は辞めるという選択をするんでしょうけど、

社会ってそんなに甘いところではないですよね。

給料を貰うってことは怒られてナンボの世界だと先輩に教わりました。

そうやって人間は成長していくものだと思ったものでしたね。

 

昨夜の阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合は、

10回表に入ろうとしたところ、雷雨のために

1対1のコールド・ゲームになってしまいました。

これで阪神は6勝8敗2分という成績になりました。

村上と山崎伊織の投げ合いでしたが、

どちらも好投してまたま投手戦になってしまいました。

チャンスはあったものの、

ここぞの一本が出ずにゲームセット。

 

このアルバムも前回に引き続き、

いつ購入したものかわからないものになっています。

発売日も記載がなかったので、

正確にいつ発売されたりかか゜わからないんですよねぇ。

ただ1991年から1994年という表記はあったので、

その頃に発表された曲たちを集めたものになっていました。

まぁ多分通販か何かで売られていたものかと思うんですが、

岡村孝子さんのベスト盤って数多く存在しますからねぇ。

こういう類のCDアルバムなんかも

数多く持ってたりするんです。😅

単にコレクターというだけのものなんですけどね。

好きな曲ばかり収められていましたが、

「笑顔にはかなわない」もそのうちの一つでしたね。

名前も知らないところから出会いがあったって、

いろんな出会いがあるものですよねぇ♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どっちも好きですが、

麻婆茄子にしておきます。