TIME+6/とみたゆう子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.恋するマドンナ

02.シベールの日曜日(Time)

03.ALIBI

04.Olive

05.Tender Blue

06.女神(ミューズ)の悪戯

07.アデュー

08.昼下がりのロマンス

09.微熱

10.時のたつまま(As Time Goes By)

bonus tracks

11.オルフェの涙

12.海のキャトル・セゾン

13.Fall in love

14.遠い海鳴り

15.Passion (情熱)

16.Romance

 

昨夜の中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合は、

延長12回の末、2対2り同点で引き分けました。

これで阪神は5勝7敗1分ということになりました。

先発機青柳と柳で、共に背番号17番を背負う開幕投手でした。

大谷くんと同じ背番号なんですが、

日本のプロ野球も負けてませんよね。😄

互いにいい勝負が続いてたんですが、

聞くところによると今年のボールは飛ばない球らしいですねぇ。

ホームランが出ないボールということで、

確かにホームランが出にくくなっていますよねぇ。

とくに甲子園とかバンテリンドームのような広い球場だと

余計に出ないものです。

東京ドームや神宮球場はホームランが出やすい球場なんですが、

それだけでもハンデがあるものですね。

 

このアルバムは1985年1月21日に発売された5thアルバムでした。

この表記しているアルバムは、

タワーレコード限定で発売されたものでしたが、

元々の初版のものも持っていたりします。
すごく落ち着いた楽曲が並ぶ中、
当時一番好きだったものは「ALIBI」という曲でした。
爽快なリズムで誰にでも好まれるようなメロディーが特徴的でした。
その曲を含め、10曲中3曲は他の方が作曲したものでしたけどね。
基本的にシンガー・ソング・ライターだったゆう子さんでしたが、
作詞、作曲のクレジットのところでは冨田裕子と
漢字表記されていたんですよね。
交通事故をきっかけに引退という道を選択されたようでしたが、
続けていたらどんなアーティストになっていたんだろうかと
今でも時々残念な気持ちになることがあります。
元々溢れる才能の持ち主でしたから、
もっともっといろんな曲を聴かせてくれてたんでしょうねぇ♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ホットコーヒーかアイスコーヒーが多いですね。