STANCE/松山千春♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.STANCE

02.マイ・ラブ

03.君と愛のために

04.愛に近づいて

05.恋人達の季節

06.バラード

07.抱きしめたい

08.唄

09.孤独な心

10.蒼き時代の果てに

 

 

一昨日からの雨と風は、

桜散らしになってしまいましたねぇ。

我が町の桜たちも殺風景になってしまって、

盛り盛りだった桜もあっという間にスケスケになっちゃいました。

あとは完全に散るだけって感じになってきましたが、

今年の桜は短い命でしたねぇ。😆

まぁ世の中そんなにうまくいかないってことなんでしょうか。

それにしても寒暖差が激しくて困っちゃいますねぉ。

今日からはまた暖かくなる予報でしたが、

4月に寒いのは困ったものでしたよね。

 

このアルバムは1989年4月25日に発売された

18作目のオリジナル・アルバムでした。

一曲目の「STANCE」が格好いい曲だなぁと思っていたんですが、

珍しく同時発売だったシングル曲の「抱きしめたい」も収録されていました。

千春さんは一貫して自分はフォークシンガーだと豪語されてるんですが、

フォークというものは心から出てきた詩で、

ニューミュージックは辞書から引いて来た言葉だといいます。

確かにそういう意味ではそうかもしれないんですが、

音楽的には昭和歌謡のようなものもありますよね。

フォークやニューミュージックに拘らず、

自分の音楽を続けているっことがスゴいと思っています。

世間に左右されることなく、

どこまでも千春さんらしい音楽を続けているってところが

他の人にはないものを持ってる気がしますね。

いつだったか、THE ALFEEのメンバーたちが、

簡単な詩、簡単な曲と言って笑いながら千春さんを語っていました♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

若い頃の河合奈保子ちゃん。