万博記念公園の桜2024♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

今日は朝一から

万博記念公園へ桜を観に行って来ました。

有料のSAKURA EXPOというものが

開催されてたんですが、

そちらには見向きもせずに素通りでした。(笑)

 

 

やはり今日は桜の花見のピークって感じで、

朝から多くの人が詰めかけ、

昼頃にはいっぱいの人になってたかと思われます。

いろんな地域で桜が見頃になってるかと思われますが、

万博記念公園も今日がピークって感じだったでしょうか。

 

 

桜の見頃は

八分咲きになった頃と言われています。

100%の時ってほぼ有り得ないんですが、

今週末がちょうどいい頃だったんでしょうねぇ。

 

 

ソメイヨシノなんて

どこで見てもソメイヨシノなんですが(笑)、

モリモリの桜はやっぱりいいですね。😄

 

 

11時頃には日本庭園の駐車場は

入場規制されていました。

9時開園だと思って行ったら

9時半開園だったので随分待たされました。😅

 

 

ほとんどの人たちの目的は

桜だったみたいで、

開園と同時に桜通りに人が集まっていました。

 

 

ソメイヨシノの愛でて

癒しになりましたよ。😊

 

 

花見は朝早くから行くのがいいみたいですね。

午後から行くと

入れない場合もありますからねぇ。

ボクもいい花見が出来ました♪

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村