かぐや姫 ベスト ~神田川・赤ちょうちん~/かぐや姫♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.青春

02.田中君じゃないか

03.僕は何をやってもだめな男です

04.僕の胸でおやすみ

05.神田川

06.赤ちょうちん

07.妹

08.あの唄が想い出せない

09.おはようおやすみ日曜日

10.湘南 夏

11.遙かなる想い

12.青春の傷み

 

 

全国各地で桜便りが届いてるところなんですが、

今年の桜は早いと言われてたものの、

結局は遅咲きになっていましたよねぇ。

寒さが原因だったかと思うんですが、

4月は桜がよく似合う月ですね。😄

 

昨夜の東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガースの試合は、

延長10回に飛び出したサトテルの今季待望の1号ホームランで勝ちました。😊

テレビを観ながら「大谷も打ったんやから、お前も打っとけ!」と言ったら

ほんまに打ってくれました。(笑)

一喜一憂しながら観ている野球観戦は楽しいものですが、

もうちょっと楽に勝ってほしかったですねぇ。

7対6で阪神タイガースが勝って3勝4敗になりました。

とにかくカードの初戦を制することが大事で、

願い通りになってよかったですよ。

 

このアルバムは2011年8月20日に発売されたものなんですが、
いわゆるパチモンみたいなアルバムでしたね。
パチモンというのは、よくホームセンターや高速道路のSAなどで
売られているCDだったりするんですが、
単なるそれではなかったということがあります。
それはそれまでのほとんどのアルバムでは、
デビュー曲の「青春」が入っていたとしても
アルバムバージョンばかりだったんですよね。
それに対してここではシングルバージョンの「青春」を
聴くことが出来まして、それだけでも買う価値があったというものなんです。
今となっては最新アルバムのシングルコレクションで
聴くことが出来るんですが、
少なくとも2016年頃までは聴けるアイテムが
なかったということになります。
シングル曲を中心に集められたベスト盤でもありましたが、
シングル以外の選曲の用途はよくわかりませんでした。(笑)
それでも最新曲になる?「青春の傷み」も入っていたのには
ちょっと驚きでしたけどねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近は缶詰を食べてません。