ALARM à la mode/松任谷由実♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Holiday in Acapulco

02.ジェラシーと云う名の悪夢

03.パジャマにレインコート

04.白い服、白い靴

05.土曜日は大キライ

06.ホライズンを追いかけて〜L'aventure au désert

07.Autumn Park

08.20minutes

09.3-Dのクリスマスカード

10.さよならハリケーン

 

 

この4月1日からは相続登記が義務化されましたよねぇ。

不動産を取得した相続人は、

3年以内に相続登記の申請をしなければなりません。

正当な理由なく、ほったらかしにしていた場合には

10万円以下の過料が発生します。

今回、うちの土地の売買に於いて、

敷地境界の確定をお願いしていたところ、

周りの敷地の人たちが相続登記されていないことがわかりました。

それはうちとは関係がないものの、

亡くなった旦那さんの名義のままになっていたりして

うちが依頼した測量屋さんにいろいろ聞いてきたそうです。😅

意外と名義をそのままにしている人たちが多いことにびっくりしましたが、

登記の申請も年配者などだったらなかなか出来ないものですよね。

 

昨夜の阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦は、

3対2で阪神の敗戦でした。😆

6回にいきなり西勇輝が崩れて逆転されてしまいました。

打線が繋がらない阪神は、

まだエンジンがかかってない感じですねぇ。

鳥谷が解説すると負けが多いような気がするんですが(笑)、

はっきり言うて解説してほしくないですね。😁

これで阪神は2カード連続の負け越しで2勝4敗になってしまいました。

 

このアルバムは1986年11月29日に発売された

18作目のオリジナル・アルバムでした。

松任谷正隆さんと松任谷由実さんの結婚記念日に発売されたもので、

この時は結婚10周年だったそうです。

アルバムのタイトルは、ユーミンが英和辞典を見ているときに

「alarm」と「a la mode」が並んで載っていて、

2つをつなげたらいい感じになった、とのことで付けられたということでした。

「Holiday In Acapulco」から始まるんですが、

ユーミン自身は実際にはアカプルコには行ったことがなく、

旅行雑誌などを読んで作詞したということでした。

「土曜日は大キライ」は『オレたちひょうきん族』の

エンディングテーマにもなっていたので

馴染みの人もいるかもしれませんね。

「ホライズンを追いかけて〜L'aventure au désert」は

パリ・ダカール・ラリーをモチーフにした楽曲で、

当時は受験生ファンに人気があったそうです♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

カット中にボクは、

美容師さんや理容師さんと話すタイプですねぇ。

大体が阪神ネタが多いんですけどね。(笑)