greatest hits/浜田麻里♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Blue Revolution

02.Misty Lady

03.Paradise

04.Magic(Adventurous Heart)

05.Forever

06.Return to Myself

07.Heart and Soul

08.Precious Summer

09.Nostalgia

10.Anti-Heroine

11.Cry For The Moon

12.Paradox

13.Antique

14.Hey Mr.Broken Heart

15.Until the Dawn

16.Millenia

 

 

うちの近所にはたくさん高齢者さんが住んでおられるんですが、

今日気付いたことで、通りを曲がったところに

葬式屋さんのお迎えの車で停車していました。

何があったんだろうと思い、妻が様子を見に行くと

知ってるとろこの旦那さんが亡くなっていたということでした。

妻はよく挨拶を交わしていたというんですが、

ボクはそんなに知らなくてもお姿は何度も拝見していた方でした。

今週の前半も挨拶を交わしたというものでしたが、

木曜日に亡くなれていたということでした。

そういえば救急車やパトカーが来てたような気がしてたんですが、

自宅で亡くなると必ず警察が来ますよね。

そして昨日葬式会場に運ばれていったということは、

やはりまだまだ火葬場の空きがなかったんかなと想像出来ます。

多分70代の方だったかと思うんですが、

近所の人たちも段々亡くなることも多くて淋しくなっていくものですねぇ。

ついこないだまでは元気にグランドゴルフをされてた方でした。

 

昨日の東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガースの試合は、

4対3で阪神タイガースが勝利しました。😄

サトテルの二日連続ホームランで逆転勝ちし、

これで阪神は4勝4敗の五分になりました。

前夜にサトテルが「明日も打ちます!」とヒーインで言ってたので、

有言実行した形になっていましたねぇ。

 

このアルバムは2000年6月16日に発売された

浜田麻里さん非監修のベスト・アルバムでした。

1983年のデビューから2000年までの3レコード会社から

音源を集め、その頃の最新曲だった「Millenia」までの

シングル曲などを収録したものになっていました。

浜田麻里さんとの思い出といえば、

友達が「浜田麻里ってええでぇ~」と音源を持ってきたことからでした。

とくにヘヴィ・メタルが好きではなかった友達が

そんなにいいと言うならと聴いてみたことからでしたね。

その曲は「Blue Revolution」でしたが、

日本人アーティストで、しかも女性でこんなにパワフルで

素晴らしい歌声の人ってそんなに居ないもんだと思っていましたね。

それから聴くようになってもう何年になるんだろうって感じですね。

そんなにめちゃくちゃ好きでもないんですが(笑)、

パワフルな歌声にはいつも圧倒されていますねぇ。

浜田麻里さんのベスト盤って、

発売された廃盤になることが多かったりするんですが、

このアルバムはまだ残っている貴重なベスト盤ですね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう