あの日 あの時/小田和正♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.僕の贈りもの

02.眠れぬ夜

03.秋の気配

04.夏の終り

05.愛を止めないで

06.さよなら

07.生まれ来る子供たちのために

08.Yes-No

09.時に愛は

10.心 はなれて

11.言葉にできない

12.I LOVE YOU

13.YES-YES-YES

14.緑の日々

15.たそがれ

16.君住む街へ

 

<DISC 2>

 

01.哀しみを、そのまゝ

02.between the word and the heart -言葉と心-

03.恋は大騒ぎ

04.ラブ・ストーリーは突然に

05.Oh! Yeah!

06.そのままの君が好き

07.いつか どこかで

08.風と君を待つだけ

09.風の坂道

10.それとも二人

11.my home town

12.真夏の恋

13.伝えたいことがあるんだ

14.緑の街

15.woh woh

16.the flag

17.キラキラ

 

<DISC 3>

 

01.たしかなこと

02.大好きな君に

03.明日

04.風のようにうたが流れていた

05.ダイジョウブ

06.こころ

07.今日も どこかで

08.さよならは 言わない

09.グッバイ

10.やさしい雨

11.東京の空

12.その日が来るまで

13.愛になる

14.そんなことより 幸せになろう

15.やさしい夜

16.wonderful lif

17.風は止んだ

 

 

今更ながにもブログって、

他人にとってはどうでもいいことを綴ってるような気がします。

つまりは自己満の世界に過ぎないかもしれないんですが、

たまにいろんな情報を得たり出来るから楽しいんでしょうね。😄

まぁ続けられているうちは華だと思って続けるんですが、

ひとつの趣味としてこれからも続けていきたいですね。😊

 

このアルバムは2016年4月20日に発売された

小田和正さんのオール・タイム・ベストでした。

小田さんの歴史を感じることが出来たアルバムで、

豪華な3枚組になっていました。

DISC 1はオフコース時代の楽曲をセルフカバーになっていたもので、

すでに存在していた既存曲と新録されたものも含まれていました。

その新録で収録されていたものは「眠れぬ夜」と「心 はなれて」でしたが、

未発表だった音源で収録されていたものは

「Yes-No」と「YES-YES-YES」でしたね。

ただのベスト盤ではなくて、

新たに疑似ライブ録音されたものなども含まれていて、

歌詞が一部変更されたものがあったりしました。

このアルバム発売に際し、新曲として収録されていたのは

「wonderful life」と「風は止んだ」でした。

この2曲のために購入したアルバムと言っても

過言ではなかったですけどね。(笑)
尚このアルバムで歴代最高年齢の記録として、

68歳7ヶ月で1位を獲得したものでしたねぇ♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村