16th Summer Breeze/杏里♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

<DISC 1>

 

01.ALL OF YOU

02.I CAN'T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME

03.SURF CITY

04.INNOCENT TIME

05.MERCURY LAMP

06.OVERSEA CALL

07.CATCH THE WIND

08.悲しみがとまらない

09.週末だけのPARADISE

10.愛してるなんてとても言えない

11.SURF & TEARS

12.HAPPY ENDでふられた

13.STARDUST GO HOME

14.センチメンタルを捨てた人

15.MIND CRUISIN'

 

<DISC 2>

 

01.VOICE OF MY HEART

02.ボーイフレンド

03.シャネルでグッドバイ

04.DANCE WITH NOSTALGIA

05.MORNING HIGHWAY

06.BOOGIE WOOGIE MAINLAND

07.最後のサーフホリデー

08.GIRLS IN SUMMER

09.Groove A・Go・Go

10.Back to the BASIC

11.SWEET EMOTION

12.ドルフィン・リング

13.嘘ならやさしく

14.MOVE ME

15.オリビアを聴きながら

 

 

最近の自動車業界はEV車に力を入れてるみたいですね。

2030年には電気自動車しか販売しないとされてるんですが、

実際には難しい問題なんでしょうねぇ。

すべての車が電気自動車に切り替わるとは思えないですし、

みんながみんなそうなるかと言えば難しいんでしょうねぇ。

これはトヨタ車に限ったことかもしれないんですが、

最近の純正ナビゲーションってCDプレイヤーが付いてないらしいんです。

サブスクやCD音源をスマホに入れて再生するみたいな感じでしょうか。

どうしても欲しい場合は販売店にて取り付けることも出来るみたいなんですが、

最初から付いてないというのは初めてのことになります。

昔はカーステのカセットで音楽を流して走ることが

当たり前みたいな時代もありましたが、

時代は進化するものなんですねぇ。😅

 

このアルバムは1994年7月8日に発売された2枚組のベスト盤でした。

この頃までのキャリアの集大成として、

デビュー曲の「オリビアを聴きながら」からシングル曲を中心に

新たに録音し直したものや追加でレコーディングされたもの、

はたまたリミックスされて収録されたものがたくさんありました。

ただ杏里さんの最大ヒット曲である「CAT'S EYE」などは含まれず、

「オリビアを聴きながら」を除けば

1983年以降にリリースされたものが多く含まれていましたね。

オリコンチャートでも出足は3位だったものの、

翌週には1位に輝いたという実績がありました。

「VOICE OF MY HEART」はピーポ・ブライソンとのデュエット曲で、

「MOVE ME」はジョニー・ギルとのデュエット曲になっていました。

杏里さんって現在はアメリカのロサンゼルス在住なので、

大谷翔平選手とはわりと近いところに住んでるみたいですね。

行こうと思えばドジャース球場も比較的近いんじゃないでしょうか♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村