Eternal/松田聖子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Hold On 〜English Version〜

02.How Can I Fall?

03.All This Time

04.Eternal Flame

05.Here We Are

06.Everything

07.How Am I Supposed To Live Without You

08.Shower Me With Your Love

09.Totally In Love With You 〜Original New song〜

10.Crazy For You 〜English Version〜

 

 

昨日で能登半島大震災から一ヶ月を迎えたところでした。

悲しみは癒えぬまま、気の毒だったとか可哀想だったとかの

感情に掻き立てられるところだったりします。

亡くなった人たちは帰ってくることはないんですが、

奥さんと娘さんを亡くした人だとか、

家族5人のうちでご主人だけが生き残ってしまっただとか、

ほんとに可哀想でなりませんでした。

自分のことに例えると、とてもじゃないけど耐えられませんよねぇ。

少しずつではあるけれど、復興には前向きだと思われます。

仮設住宅なんかも少しだけですが完成したようですし、

あとは土地が無いとのことでした。

民地を利用したいということなんですが、

被災したそれぞれの土地に建てることは出来ないものなんでしょうかねぇ。

そうなるとあとあとややこしいことが発生するんでしょうが、

慣れ親しんだ土地に建ててもらうことが多くの人の願いでもあるんでしょうね。

普通に暮らしていて上下水道や電気、ガスが使えることの

有り難さを感じるところなんですが、

やはり生きるってことはそういうものが必要なんですよね。

なかなか難しい問題もあるんでしょうが、

出来るだけ早く元通りの暮らしが出来るようになってほしいものですねぇ。

 

このアルバムは1991年5月2日に発売された

19作目のオリジナルアルバムとされているものなんですが、

大半の曲が洋楽のカバー曲になっていましたね。

オリジナル曲は1曲だけで、

あとは聖子ちゃんが自らから選曲した洋楽バラード曲になっていました。

英語で歌っているものもあれば、

日本語詩に替えて歌っているものもありました。

全米に渡っていた頃に、

当時現地でヒットしていた曲をよく耳にしていて、

それらをオリジナル曲としてカバーしたものになっていました。

アメリカで英語の勉強もしたのか、

英詩の発音も素晴らしいものになっていましたねぇ。

このアルバムをきっかけに洋楽も聴くようになったという人も

増えてたかと思うんですが、

個人的にはマドンナの「Crazy For You」しか知らなかったりしましたね。

でもとってもいいアルバムだと思いました♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

頭痛の時はバファリンですね。