ふれあい/中村雅俊♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.白い寫眞館

02.笑うがいいさ

03.夏の終り

04.田舎教師

05.想い出のかたすみに

06.ふれあい

07.夜行列車

08.デンマーク農場

09.俺の地方の子守唄

10.トン・トン 五月の風が

11.空は悲しみをたたえ

12.猫背のあいつ

 

 

このアルバムは1974年10月25日に発売された

雅俊さんのファーストアルバムでした。

同年の7月1日に発売されたデビュー曲の「ふれあい」を含むもので、

B面だった「青春貴族」は入ってなかったことはちょっと残念でしたけどね。

セカンドシングル曲の「白い寫眞館」は入ってたんですけどね。

そのB面曲の「夜行列車」は入ってました。

元々は俳優さんでもあるわけですが、

シンガーソングライターという素質も兼ね備えてられた人でもあります。

個人的も大好きな俳優さんなんですが、

『われら青春!』や『青春ド真ん中!』などの学園シリーズや、

『俺たちの旅』や『俺たちの祭』なんかの青春ものも大好きでした。

『ゆうひが丘の総理大臣』なんかも今思えばくさい芝居でしたが(笑)、

ほんまに大好きでしたねぇ。

たくさんのドラマや映画でも主演され、

全盛期は大活躍の日々でしたねぇ。

また歌もいい歌がたくさんあったりなんかして、

その序章がこの「ふれあい」だったかと思うんですよね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村