ORANGE/渡辺美里♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.Orange〜What's the vibe?〜

02.マボロシノ ツバサ

03.小指

04.ジグザグ

05.真夜中すぎの月

06.グロリア

07.Funky Kitchen〜スローフードのすすめ〜

08.天使がいるのを知っているかい

09.ONE MORE KISS

10.7 colours

 

 

ダウンタウンの松本人志さんのことが大きく取り上げられていますよねぇ。

同い年の浜ちゃんとまっちゃんなんですが、

素人目には何で8年も前のとこを今頃?と思ってしまいます。

性被害に遭ったとされる女性たちは、

いろんな苦悩があったかもしれません。

その辺のところも本人たちにしかわからないものですが、

バッシングをするつもりはさらさないです。

世間はどちらにもバッシングをする傾向にあるんでしょうが、

本人たちのことは他人にはわからない部分もありますよねぇ。

芸能界というところはある意味で特殊な業界だと思っています。

単なる遊びでそういうことがあったとしても不思議ではないんですが、

松本さんは大きな影響力があるだけに

芸能活動の休止は残念でなりませんね。

 

このアルバムは2003年8月6日に発売された

14作目のオリジナルアルバムでした。

作詞は渡辺美里さんのものが多い中、

作曲は森山公一さんや中西さん、石川よしひろさん、

大江千里さん、有賀啓雄さんらが携わっていました。

美里さん自身が作曲したものもありましたが、

シングル曲は森山公一さんの作詞作曲だった「小指」という曲でした。

ここに出てくるオレンジというのは太陽のことでしたねぇ。

音楽的にもいろいろと試行錯誤したような感じでしたが、

それまでの美里さんとはまたひと味違った一面を

見せてくれていたものです。

そんなにも印象に残る曲はなかったんですが、

いいBGMになる曲が多かったですねぇ♪

 

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村