鏡開きの日♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お餅は焼く派でもあるし、
煮る派でもありますねぇ。
お雑煮やぜんざいの時は煮る派で、
焼いたお餅も好きです。😄
そういえば昔はいろんなところで
餅つきがされてましたねぇ。
ボク自身も餅つきの経験はあるんですが、
いつの頃からかそういうのも
少なくなったもんです。
昔はよかったと思う気持ちは
そういうところにもあるんでしょうか。
 
 
今年は辰年ですよね。
ボクも年男で辰年生まれなんです。
死んだ親父も辰年で、
親子揃って辰年やなぁと言ってた頃が懐かしいです♪
 
 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村